ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンパールで、ロズレイドを育てようと思っています。 にほんばれ ソーラービ...

gmkpxfさん

ポケモンパールで、ロズレイドを育てようと思っています。

にほんばれ
ソーラービーム
ねむりごな
シャドーボール

を覚えさせようと考えています。
この技ゎあの技に変更した方が良いなどの意見がありましたら、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2008/10/30 17:27:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/31 10:08:10
  • 閲覧数:
    715
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

akblg807さん

対戦するならむしろねむりごなは必須だと思うのですが……。

私ならにほんばれをリーフストームに、ソーラービームをみがわりにしますね。ねむりごな→みがわりは相性がいいので。

にほんばれをつかいたいなら、シャドーボールはウェザーボールの方がお勧めです。
晴れ状態なら威力100、晴れの効果でさらに1.5倍は流石に強いです。炎技は草技との相性もいいですし。
基本はねむりごな→にほんばれの流れですね。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    参考になりました!
  • コメント日時:2008/10/31 10:08:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kasuga_m_haruhiさん

誰かと対戦とかするなら、「ねむりごな」を「どくびし」に変えてもいいかも・・・・