ここから本文です

解決済みのQ&A

画像をきれいに拡大する方法はありませんか? http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/...

rozann_kekkagasubeteさん

画像をきれいに拡大する方法はありませんか?

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/25/d2/rozann_kekkagasubete/folde...
この画像を拡大したいのですが、

無料バナー作成工房で拡大すると、すごく汚くなってしまいます…
サイズは、540×800が希望です。
よいサイトなどあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/10/30 21:14:05
  • 解決日時:
    2008/11/14 03:09:29
  • 閲覧数:
    2,388
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

chocolaterloveさん

[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/25/d2/rozann
_kekkagasubete/folder/1137434/img_1137434_18835947
_0?1225368515,540,800)]]
これで、希望のサイズに、なります
ペースが入らないように、貼り付けてください

[[img(画像URL,540,800)]]にするとうまくいきます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mepelboy2007さん

別のところの回答でも同じような内容を入れましたが画像を綺麗にすると
いうよりは画像を綺麗に拡大させるというのか先日自分自身も使って
満足しています。お値段もリーズナブル。

こんなのはいかがですか???

日本版
http://www.magictoolbox.jp/

kozakoza77さん

残念ですが、ドットで構成されている画像(ラスターデータ)を拡大した場合、画像が荒れるのを防ぐのは理論的に絶対不可能です。
伸び縮みする素材で作られたTシャツに顔写真がプリントされています。
そのTシャツを倍の大きさになるよう四方から引っ張ってみます。
さてどうなるでしょうか?
繊維の目が詰まっていた時は綺麗だった顔写真も、引き伸ばせば隙間だらけで荒い顔写真になります。
原理的には、画像も同じです。
ただ、Tシャツと画像の違いは、Tシャツは、拡大して出来た繊維の隙間を埋めることは出来ない。画像は、拡大して増えた分を補完処理をして埋めるとなります。
では、補完処理で綺麗に拡大できないのか? とお思いでしょうが、ないものを計算処理で作り出しているだけなので、到底無理です。
ですが、ソフトを使って画像が荒れるのを可能な限り抑えて拡大することはできますので、以下のソフトを試されてみてください。
MugenViewer
http://www.noids.net/mugen/
上記ソフトを使用しても納得がいく結果を得られない場合、
恐らくどんなソフトを使ってもあまり結果は変わりませんので、画像処理の専門家に頼むしかないと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する