ここから本文です

解決済みのQ&A

サイレントヒルに出てくる「三角頭」は人気あるのでしょうか?

ikanimo_narutoさん

サイレントヒルに出てくる「三角頭」は人気あるのでしょうか?

U・ω・U

補足
↓コレ大人気だったとの事です。

リアル過ぎて怖いです。。。(笑)

http://hellpainter.com/z-wf2008summer-2-1.htm

(・ω・;)
  • 質問日時:
    2008/10/31 02:03:16
  • 解決日時:
    2008/11/6 21:05:18
  • 閲覧数:
    3,815
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tae69107さん

サイレントヒルをやっている人には人気があると思いますよ。

個人的にも好きです。
敵が女性型や動物型が多い中、デカイ武器・荒々しい攻撃・・・
厄介な敵ですが何故か憎めない(チョッと違いますね)といった感じです。

書き忘れたので・・・
シリーズの2で初めて出現し、人気のため映画版(原作以上の暴れっぷり)にも出ます。
恐らく、映画の影響での人気(知名度)上昇もあると思います。
ちなみに、三角頭=レッドピラミッドシングと言う名前。

補足の見ました、確かに見慣れないと(初見だと)怖いと思ってしまうかも・・・
等身大であったら確実に逃げますよww

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/31 03:31:46
  • 回答日時:2008/10/31 02:13:56

質問した人からのお礼

  • キモカッコいいです!
    頭の下の中身が、どうなってるか見たいです!

    U・ω・U
  • コメント日時:2008/11/6 21:05:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

typelmg99さん

サイレントヒルを知らない人も、「三角頭」の画像を見せると「あー知ってる」と言われるくらいだから、結構人気ですよ(^-^)
レッドピラミッドシングは人気のため、2以外に映画やゲームセンターのガンシューティング等、さらには新作のサイレントヒルにも出ているようです。
ちなみに、2と映画とかの三角頭の被り物は形が違うんですよ・・・(豆知識)
オシャレなんですかね(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/10/31 18:38:56
  • 回答日時:2008/10/31 16:55:15