ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ピックアップを初めて買う者です。 FISHMANのレアアースシングルコイルのピックアップを...

hideo_kojimasaikouさん


ピックアップを初めて買う者です。
FISHMANのレアアースシングルコイルのピックアップを買う予定でいるんですけど、 プリアンプが搭載されているものとそうでないピックアップってやっぱ全然違いますか?


友達は絶対プリアンプが搭載されてるほうを買ったほうがいいと言っているんですけど………




プリアンプがあると音が安定すると聞きました。
プリアンプはただ音が安定するだけなのでしょうか?その他にも効果があるのでしょうか?



ご回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csdoes1210さん

プリアンプで基本的な音色を決めるので、それの有無で当然音は違います。

ただプリアンプ内蔵より、外付けのプリアンプ使った方が音作りやすいですよ。

つまりあなたの場合、レアアースシングルのパッシブを買って、baggsのpara d.i.等を買うと友達より優位に立てます。

ノイズが気になる場合、ハムを買いましょう。フィッシュマンにしようと思ってる所すみませんが、waverは良いですよ。音が良いし何よりギターの加工もしなくて済みます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/5 07:06:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tggfh638さん

プリアンプ有りの場合の利点は、出力信号のインピーダンスが低いので、ノイズなどに強く、音質劣化の面でも有利である事だと思います。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

10時39分現在

2608
人が回答!!

1時間以内に4,969件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く