ここから本文です

解決済みのQ&A

タクティクスオウガでLルートとかNルートとかCルートがありますが、一番いい仲...

madchem0614さん

タクティクスオウガでLルートとかNルートとかCルートがありますが、一番いい仲間が入るのは何ルートですか?

  • 質問日時:
    2008/11/8 16:34:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/11/23 03:05:40
  • 閲覧数:
    8,422
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

izu19692000さん

一番ってのがわからんが
俺はヴァイス好きだからCルートかな
(Cだったよな? 昔だから忘れた)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kosobokklさん

Lでヴァイスを取るか、Cでアロセールを取るか迷うんだよね。
まぁ性能的には圧倒的にヴァイスだけど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/12 01:22:47

whitecatknightさん

ネタバレになってしまいますが…

1番かどうかは判断が難しいので、とりあえず仲間になるキャラを挙げると
以下の通りです
(ゲスト扱いの者を除く。▲は、非「顔キャラ」)。


全ルート共通:

・風使いカノープス(バルタン)Lv.3
・騎士ミルディン(ホワイトナイト)Lv.22(C)・Lv.21(L)・Lv.17(N)
・▲サラ(アーチャー)Lv.5
・▲ヴォルテール(ナイト)Lv.5
・プレザンス神父(エクソシスト)Lv.4 or▲フェリシア(クレリック)Lv.5
◆プレザンスを仲間に出来なかった場合に限り、フェリシアを加えられる
・剣聖ハボリム(ソードマスター)Lv.20(C)・Lv.18(N1)Lv.21(N2)・Lv.22(L)
◆Nルートでは、仲間に加えるタイミングで初期Lv.が異なる
・水のオリビア(プリースト)Lv.25
・大地のシェリー(セイレーン)Lv.27
・カチュア(プリンセス)Lv.28
・▲銃士レンドル(ガンナー)Lv.29
・我執のガンプ(ビーストマスター)Lv.30
・▲ベルダJr.(グリフォン)Lv.30
・▲オブダJr.(グリフォン)Lv.30
・魔導士ラドラム(ウォーロック)Lv.28
・魔女デネブ(ういっち)Lv.25・30
◆仲間にする方法によって、初期Lv.が異なる


Cルート:

・アロセール(アーチャー)Lv.9
・風のシスティーナ(アマゾネス)Lv.13
・騎士フォルカス(ナイト)Lv.13
・魔術師バイアン(ウィザード)Lv.13
・騎士ギルダス(ホワイトナイト)Lv.22
・炎のセリエ(ヴァルキリー)Lv.22


Nルート:

・アロセール(アーチャー)Lv.9
◆2章の最後に離反する
・風のシスティーナ(アマゾネス)Lv.13
・騎士フォルカス(ナイト)Lv.13
・魔術師バイアン(ウィザード)Lv.13
・▲フェスタ(ヴァルキリー)Lv.17
・▲タムズ(ナイト)Lv.17
・▲カモス(ウィザード)Lv.13
・僧侶オリアス(プリースト)Lv.18
・騎士デボルド(テラーナイト)Lv.18
・炎のセリエ(ヴァルキリー)Lv.28
・▲海賊船長エルリグ(エクソシスト)L.28


Lルート

・傭兵ザパン(バーサーカー)Lv.10・30
◆仲間に加えるタイミングで初期Lv.が異なる
・竜騎兵ジュヌーン(ドラグーン)Lv.18
・騎士ギルダス(ホワイトナイト)Lv.21
・ヴァイス(ウォリアー)Lv.21
・▲ペイトン(ナイト)Lv.21
・▲ベイレヴラ(エクソシスト)L.21
・▲アプサラ(プリースト)Lv.21
・竜使いオクシオーヌ(ドラゴンテイマー)Lv.30
・▲雲水(バハムート)Lv.23~30
・▲火影(バハムート)Lv.23~30
・▲花嵐(バハムート)Lv.23~30
・▲明天(バハムート)Lv.23~30
◆4匹のバハムートのLv.は、対戦する時のLv.によって変動する


なお、フォリナー4姉妹が揃うのは
Cルート & Nルートです。

wolf_zirkusさん

ヴァイスはLルートです。
Cルートは四姉妹が全てそろいます。
Nが一番微妙かな…

ストーリー的にはCルートが王道なんですかね~