ここから本文です

骨セメントを注入する手術をされた方ぜひ教えてください。70歳を越えた母が、長...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jktkaoriさん

2008/11/1218:11:55

骨セメントを注入する手術をされた方ぜひ教えてください。70歳を越えた母が、長年骨粗しょう症による圧迫骨折で苦しんでいます。年々ひどくなるばかりで、最近では歩くのもつらそうで見ていられません。

先日「骨セメント」という治療方法があるとテレビで見ました。一筋の光を見た気持ちです。骨セメントで治療を受けられた方がおられましたら、その後の経過や費用、副作用、入院期間等々できるだけ詳しく教えて下さいませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,876
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okatako0906さん

2008/11/1413:11:37

検索すれば情報がありますよ。

http://www.takedahp.or.jp/closeup/item6.html

参考までにですが、義母ですが、ステロイド治療により、骨粗鬆症で、
脊椎2箇所連続の圧迫骨折があります。コルセット、痛み止めしか治療がないという
話でしたが、
別の病院で、前方固定ならできるかも。という方針となりました。
背中側から固定するのではなく、胸部から開いて背骨の前から固定する
というものです。手術費用はまだ聞いていませんが、退院まで健康な方なら
3週間、義母の場合は年齢も高いので1~2ヶ月入院予定となっています。
手術時間は5時間ほど、前方からなので出血のリスクはあるとのことでした。
強固にするために背中と前と両方行う場合もあるそうです。

骨セメントではありませんが、参考になれば。

質問した人からのコメント

2008/11/16 21:45:52

降参 有難う御座いました。お蔭様で知りたかった内容を調べる事が出来ました。お義母様も早く良くなられると良いですね。お互い大変ですが、頑張りましょうね!!。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/1222:54:36

つい2~3日前の番組ですか?だったら私も見ました。
ただ手術件数が圧倒的に少ないとの事なので病院やTV局に直接連絡した方がよいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する