ここから本文です

1KN(キロニュートン)は何t(トン)ですか? 他の条件は無いものとして、1KNの力では何t持...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

behknquxadgjmsortさん

2008/11/1312:57:43

1KN(キロニュートン)は何t(トン)ですか?

他の条件は無いものとして、1KNの力では何t持ち上げる事ができますか?

閲覧数:
74,800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonobonxさん

編集あり2008/11/1313:21:22

ニュートンは力の単位です。
地球上において質量1㎏の物体の重量は約9.81Nです。
ということで
地球上では1KNは約0.102tです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

yubonnstarさん

2008/11/1320:22:08

解答は、下の方のものでOKとして、
(N)ニュートンという力の単位の定義を・・・。

ニュートンの運動方程式
F(力)=m(質量)×a(加速度)
このとき、
質量1(Kg)の物体に、加速度1(m/s^2)を与え得るだけの力を、1(N)と定義します。

地球の重力加速度は、9.8(m/s^2)ですので、
先の式に当てはめると、質量1(kg)の物体に働く、重力は
F=9.8(N)となります。

慣用的には、1/10(N)=1(kg)で差し支えないと思います。