ここから本文です

解決済みのQ&A

2in1かどうかの確認方法 夫の携帯は、私名義のDOCOMOの携帯です。 最近(おそらく...

kanokanokanopiさん

2in1かどうかの確認方法

夫の携帯は、私名義のDOCOMOの携帯です。
最近(おそらく今月初旬頃から)、どうも2in1にしているっぽいんですが、そもそも2in1を利用するには、 私名義にするなら身分証だったり、夫名義なら私の委任状だったりが必要ですよね。
そういうのごまかして(?)2in1を利用することは可能なのでしょうか?
また、それを確認する方法はあるでしょうか?

ちなみに、3、4ヶ月前に契約した夫名義の携帯も1台ありますが、それは現在、他人が仕事用に使っています(確認済)。
私名義のも、夫名義のも、明細は我が家に送られてくる為、利用サービス内容を確認することは可能です。

補足
例えば、我が家に送られてくる明細には、2in1だということは分からないようにして、副回線の明細だけ別の所に送られるようにするとか、そういうことは可能でしょうか?
  • 質問日時:
    2008/11/18 08:55:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/11/18 09:43:41
  • 閲覧数:
    558
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

akigadenさん

2in1は携帯から申し込みは出来ませんよ。

また名義人の本人確認書類が必要になります。また別名義のBナンバーをつけるにしても
名義人の同意書が必要になります。

なので基本的にはあなたに内緒で契約することは出来ませんよ。
ドコモに聞けばあなたが名義人なので教えてくれます。
また別名義でBをつけていてもAナンバーの契約者が問い合わせれば教えてくれるはずです。
違う名義でもAナンバーの契約者から解約も出来ますよ。

補足について可能です。

質問した人からのお礼

  • 成功確認出来ることが分かってすっきりしました。
    ショップに行って聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/11/18 09:43:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ju_ju_ju_6611さん

契約自体は携帯から直接できますので、あなたの委任状とか必要ないと思いますよ。
明細が送られてくるなら、それを見るのが一番手っ取り早いかと思います。