ここから本文です

解決済みのQ&A

会社で使っているメールについて質問です

iamlooking4jobさん

会社で使っているメールについて質問です

Outlook expressを使っています。

送受信に問題はないのですが、
送信後にmail delivery failureがきます。
メッセージは下記のようです。

This message was created automatically by the mail system (ecelerity).

A message that you sent could not be delivered to one or more of its
recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

>>> 会社のアドレス(reading confirmation): 550 ATLAS(2503): Your email contained a virus. (RCPTs: 会社のアドレス)



これに続き、オリジナルメッセージからの添付としてありますが
私がおくったものと違います。

メールサーバーの会社に連絡したところSTMPの問題だから
Outlook expressの会社(つまりはmicrosoftですよね?)
にきいてくれといわれてしまいましたが
(これから連絡してみるつもりですが)
どんなふうに解決できるでしょうか。。。

  • 質問日時:
    2008/11/27 19:59:41
  • 解決日時:
    2008/12/12 03:08:01
  • 閲覧数:
    3,160
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sliders_koheyさん

>A message that you sent could not be delivered to one or more of its
>recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

直訳すると、「あなたが送ったメールは受信者(たち)に届きませんでした。これは恒久的なエラーです。あなたのメールにはウィルスが含まれています。」

送受信に問題はない、というのは、メールは先方に届いているという意味でしょうか?このエラーだと、どうも、送信後にエラーとなり、自動的にメールサーバから送られてきたもののように思われます。

チェックポイントはまず下記です。
・まず、PCのウィルスチェックをしてみてください。あなたのPCはウィルスに感染していませんか?
・あなたが送信したメールには、添付ファイルがついていませんか?→添付ファイルの拡張子を、先方のメールサーバがウィルスとしてブロックしている場合もありますね。

MSに問い合わせても、「OEが出しているメッセージではなく、個別環境によるエラーなので、当方では回答できません」という答えになると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imginerさん

Your email contained a virus.
あなたのEメールには、ウイルスが含まれています。
ということなので、ウィルス検査したほうが良いです。