ここから本文です

声優・宮野真守さんの結婚について 知恵袋でもそうなのですが、いたるところ...

質問者

miomio_0311さん

2008/12/220:34:05

声優・宮野真守さんの結婚について


知恵袋でもそうなのですが、いたるところで「その程度の人だったのか」という意見を見かけます。
デキ婚だから、ということなのでしょうが…

5年以上付き合っていた彼女でもあり、子供ができにくい体質であったということを、そういう方たちはご存知なのでしょうか…?

上記は動画で宮野さんがおっしゃっていたことですが、それを見ていない方に「デキ婚なんて」「その程度か」などとは、正直言われたくありません。


みなさんはどう思われますか?


宮野さんの結婚をショックだととらえているファンがもしいらっしゃれば、そういった方の意見は求めていません。

冷静な立場での意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

「その程度だったのか」と発言している皆様も、もしよければ意見をお聞かせください。

補足たくさんの真摯な回答、涙が出るほど嬉しいです。
ありがとうございます。

引き続き意見募集しています。

「その程度なのか」「失望した」とおっしゃった方、今でもそう思われている方、いらっしゃったらお気持ちを教えてください。
お願いします。

閲覧数:
46,740
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/221:55:44

特別マモのファンではありませんが自称声優ヲタクとして……



世間に発表したという点はとても立派です。しかしまだまだデキ婚への偏見は強い。彼自身も若く、名は知られているが声優としてはまだこれから…という期待される時期での結婚です。時期尚早。ファンは順調に増えていますががっちり掴んでいる、実力だけで人気を保てるレベルにまで至っているとは思いません。

今回のことで大御所の声優さんは間違いなく彼にいいイメージは持たない。仕事に支障をきたさなくて初めてこの結婚は正解だと思います。

質問した人からのコメント

2008/12/9 18:06:14

同意して下さった方、叱って下さった方、思いもよらない意見を下さった方…

24件もの意見を頂いて、本当に嬉しいです。

BAは、本来なら皆様に差し上げたいのですが…確かに、と納得できる意見をくださった方に差し上げます。

祝福すべきことなのはもちろんですが、「仕事に支障をきたさなくて初めてこの結婚は正解」というのは全くその通りですね。

最後に…皆様、本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tudumilkloveさん

2008/12/822:42:46

デキ婚にいいイメージがないのは分かりますが、私は素直に祝福できますよ。
まあ、「愛してる!」みたいなファンじゃないからっていうのもありますが。
ファンの方は辛いでしょうけど、「流産しろ」と言っている人は、本当にファンだったのか、と疑ってしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sannin2308さん

編集あり2008/12/723:50:54

私も知恵袋を見ていてそのような記事はよく目にしますが、気にしない方がいいのではないかと思います。
正直、私も好きな声優さんが批判されているのは嫌ですが、思いは人それぞれだと思いますし、発表した時点で宮野さんもそれなりに覚悟していたのではないかと思います。

ですのであまり気にすることはないのでは…?言い方が悪いですがわかる人だけわかればいいのではないかと思います。



乱文失礼しました…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

huyuka1114さん

2008/12/522:10:05

でき婚ってイメージ悪いですよね。
最初聞いたときはびっくりしたけど
ちゃんとその事を伝えた宮野さんはすごいと思います。
世間のイメージは悪いですけど
私は応援していきたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bd_613_8さん

2008/12/507:07:50

私はまず文章で見て驚きました。それで動画をみたときはもう感動してしまいました。子供が出来にくいなんて知らなかったのでその動画を見た後はもう会っておめでとうを伝えたいと思いました。でも私中学生だし田舎なので握手会にいけないんですよ。
本当におめでた婚だと思います。なので悪口を言ってる人ははやめてほしいですね。ファンなら幸せな宮野さんを見たいと思いますよね。もう宮野さんのファンって言ってほしくないです・・・
でも本当におめでとう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/12/421:43:52

例えどれだけ馬鹿にされようがそれだけのファンがいたと考えるのが普通でしょう。
皆がそれぞれ思っている事なので貴方が気にする必要は無いと思います。
この内容の質問をよく見かけますが逆に失礼だと思いました。
本人しか解らない気持ちを貴方が主張する必要は無いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する