ここから本文です

解決済みのQ&A

白い鳩について…

koide2409さん

白い鳩について…

今朝朝起きてしばらく経ったらベランダの方から音が聞こえました…
見てみると、真っ白い鳩がとまってました。
最初はアヒルかと思ったけど飛べないから違うよな…?
なんて思ったりしましたが、普通に鳩でした。
茶色の毛とかも全く混じってない、全身真っ白でした。

野生で白い鳩が見れる確率はどれ位低いのですか?

ちなみにあんな真っ白いの初めて見ました…

  • 質問日時:
    2008/12/2 21:20:11
  • 解決日時:
    2008/12/17 03:10:05
  • 閲覧数:
    5,445
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshyosh1018さん

野生で白鳩が生まれる確率は、かなり低いですよ!
父親が白鳩、母親が白鳩でも50%の確率です。
父親が灰色、母親が灰色からは絶対に白鳩は生まれません。
父親が白鳩、母親が灰色の場合は30%ぐらいの確認ですね。

靖国神社にも白鳩が多数いますが神社の裏に鳩小屋があり人間が飼育しています。
もちろん生まれてきた鳩が白鳩ではなかったら淘汰すると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/5 04:34:06

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

soave_pasquaさん

アルビノかもしれませんが、白い鳩は種類でもいます。中国の公園にいます(たぶん上海の公園が一番たくさんいます)。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/3 13:02:02