ここから本文です

注意と警告の意味の違いは何ですか?

質問者

silentmajority2008519さん

2008/12/623:37:19

注意と警告の意味の違いは何ですか?

閲覧数:
1,448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nicolkennedyさん

2008/12/623:39:27

注意は「やめた方がいいよ。」
警告は「するなよ!」
ぐらいの違いです。

信号機で言えば注意が黄色で警告が赤色です。

質問した人からのコメント

2008/12/13 05:10:20

いい例えなので、よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syuuberu10さん

2008/12/700:05:54

注意は、もう2~3回は見逃しても、目をつむっても、または猶予を与えてもいいけれど注意しろよ!
警告は、もう次に同じ過ちを犯したら責任を取ってもらうぞ!最終通告だぞ!
って感じです。

kodorondxさん

編集あり2008/12/623:47:28

注意は気をつけること。
警告は注意するよう人から言われること。または注意するよう人に呼びかけること