ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンが重いです。 ニコニコ動画やユーチューブなどを見ようとすると最初は問...

moruboru6256さん

パソコンが重いです。

ニコニコ動画やユーチューブなどを見ようとすると最初は問題なく見れるのですが、時間がたつと動きがカクカクしてしまいます。

どうすればなおりますか?

ちなみにノートのWindowsXPでメモリは752MBです。

  • 質問日時:
    2008/12/10 20:45:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/25 03:09:18
  • 閲覧数:
    2,775
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mokueihokyupinさん

この7点で確実に解消します。
個別のやり方はご自身で調べてください。
(一人一人やる内容が変わるからです)

・メモリを最大限増設する(752MBはあまりにも少ない)
・無駄な常駐物を抜く
・無駄なドライバを読まないようにする
・無駄なサービスを止める
・動画を見るときはウィルスチェックを無効にする
・ネットの回線を高速なものにする
・RWIN/MTUの設定を適正にする

other99_javaさん がおっしゃるようにFirefoxを使う方がよいでしょう。
しかしこれは対策というよりは
「外に出かけるときに靴を履く」くらいの項目です。
動画の再生云々以前です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/10 20:52:05
  • 回答日時:2008/12/10 20:47:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

musukomonnhannさん

・一時フォルダを削除すれば結構軽くなると思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/10 20:55:32
  • 回答日時:2008/12/10 20:52:41

other99_javaさん

自分の最低のスペックのパソコンでも問題なくスラスラ見れてます^^
OS:Windows 2000
メモリ:128MB
HDD:10GB
ブラウザ:Firefox
回線:Yahoo!BB 50M

考えられるのは
・回線が遅い
・Flash Playerの問題
・ブラウザ

プレイヤーの可能性が大です。
再インストールなどをしてみてはいかがでしょうか?
あと、Firefoxの方が軽くていいですよ^^IEより。