ここから本文です

砂壁の掃除方法を教えてください!部屋のドアを閉めたら(左右にスライドするもの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rirakkuma1027さん

2008/12/2101:13:28

砂壁の掃除方法を教えてください!部屋のドアを閉めたら(左右にスライドするもの)砂壁が出てくるのですが、ここの砂壁一面に直径2センチくらいの汚れ?が全体的についていて、うっすらとした水玉模様に

なっていました!住んで10年位ですが、1度も掃除したことはありません。他の砂壁は大丈夫なのですが、ここの砂壁だけです。普段は入口をあけっぱなしにしてるので、湿気がこもってしまったのでしょうか?この壁にあたる部分のドア面は木でできています。カビなのでしょうか?汚れなのですか?あまり触れないので汚れがつくようには思えないのですが。関係ないかもしれませんが、以前にドア面と砂壁の間にゴキブリ大がいたこともあります。濡れぶきんで拭いてみたら、拭き跡が跡になってさらに悪化、水玉の汚れもあまりとれず、床をみると細かい砂がたくさん散乱・・・。どうしたらきれいになりますか?普段のお手入れ方法も教えてください。

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkcrf987さん

2008/12/2109:07:39

塗り かえ がはやい かな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpbnw893さん

2008/12/2117:58:44

ホームセンターなどで「珪藻土」など
砂壁用の用材購入し、リメイクしちゃいましょう^^
「炭入り」とか、「砂壁」「わた壁」にクロスが張れるよにする物もある

「珪藻土」は「エコ」ですし、「身体」にも良く
「カビ」防止「湿度調整」「空気浄化」にもなりますよ
素人でも楽しく簡単に出来ます

アップロード写真

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2008/12/2115:26:16

それはおそらく和室用の塗り壁風の壁紙が張ってあると思うから、張り替えてしまうのが手っ取り早いです。
洋室用の拭けるビニル壁紙とは違うので汚れを落とすのは困難でしょう