ここから本文です

解決済みのQ&A

東京近郊で子供が雪遊びできる場所ありますか?夫婦共にスキー・スノボはできませ...

koeitakakoさん

東京近郊で子供が雪遊びできる場所ありますか?夫婦共にスキー・スノボはできませんが子供に雪遊びをさせてあげたいです。スキー場でも構わないですが安心して子供が遊べる場所を教えて下さい。中央道・関越道OKです

  • 質問日時:
    2008/12/21 13:55:55
  • 解決日時:
    2008/12/23 02:48:28
  • 閲覧数:
    3,012
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aitoyasasisanoyoruさん

先の回答者様と同じくスキー場以外もお勧めです。
東名が乗りやすければ裾野インターから30分の
「ぐりんぱ」もご検討を(そのすぐ上にはイエティというゲレンデもあります)。
http://www.grinpa.com/attraction/skate_snow/index.html

中央道(「てんじん」や「御坂」)や関越道より雪の心配が少ないので、
路面凍結さえなければ(積もっていることはまずないでしょう)、
気持ちよいドライブになると思います
(日帰り温泉や御殿場アウトレットに寄るとかもできますし)。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/22 11:51:14
  • 回答日時:2008/12/22 11:48:14

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるBA以外の皆様も回答本当にありがとうございました。検索結果ぐりんぱが一番家から近く安心して遊べそうでした。子供がもう少し成長した時には他の皆様の回答も参考にさせて頂きます。
  • コメント日時:2008/12/23 02:48:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

slow_skierさん

お子様用のソリや雪遊びエリアは、スキー、スノボーとは別に囲いをした独立したエリアになっていますから、
たいていのスキー場でも安心だと思いますが、下の方の意見ももっともだと思います。
スキー板やスノーホードが立て掛けてあるのがもし倒れてきたら、それだけでも危険です。
なるべくなら雪遊びだけできる場所がいいと思います。

okirakupochiさん

富士サファリの近くの『富士山こどもの国』は?
テレビのコマーシャルで雪遊びが出来るって見ましたよ。
スキーやスノーボードが突っ込んで来るかもしれないスキー場より安全だと思いますが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/21 15:20:23

harunatuaki_fuyuさん

車OKなんですよね?
タイヤはいかがですか?
スタッドレスですか?
ノーマルにチェーン利用ですか?

このあたりでオススメ箇所もかわってきますが・・・

上の方がおっしゃってるたんばらは、関越道沼田ICからは遠くはありませんが、
最後しっかりした登りになります。
つまり帰りはハードな下り。
スキー・スノボで行くならオススメしますが、雪遊びだけならちょっとどうかな?

いずれにせよ車の雪道対策ができていることを前提に。

上信越自動車道佐久平PAに直結の『佐久スキーガーデンパラダ』
http://www.saku-parada.jp/

dokansuperoriginalさん

群馬の玉原スノーパーク!?

都内から2時間だし、ちびっこ広場的なのがあったよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/21 14:32:32