ここから本文です

「霊格の高い人」とはどう言った性格の人ですか?

tyocobi03さん

2008/12/2400:33:43

「霊格の高い人」とはどう言った性格の人ですか?

「霊格の高い人」とはどう言った性格の人ですか?
なお難しい言葉はわからないのでわかりやすくお願いします(;^^)

閲覧数:
3,181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alakamuさん

2008/12/2407:52:04

あなたの体をコントロールしてくれている
魂が過去に多くいろいろなことを体験されて
今回あなたの体という車のような乗り物に
乗っていただいていると想像してみてください。

運転手である魂の助手席に本当は
あなたがいるわけです。


運転手である魂が他の魂より多く生まれ変わってこられて
いる場合比較して霊格の高い魂を持つ人といわれています。

魂の生まれ変わりの多い人ほど霊格の高い人と言えると思います。

しかしこの世にいる人間は全て助手席にいる
奉公人なので私達が偉いのではなく
宿っている魂が高い低い差があるので、もし見下したり
している人がいらしたら、魂が偉いのであって
人間である私達は全員召使なんだと教えてあげてほしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakura441207さん

2008/12/2513:03:53

一言で言えば素直。
どう言った性格といわれてもそれぞれの個性があるので一概に言えないと思うけど・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arahaakubaruさん

2008/12/2402:35:55

肉体に体格、人に人格があるように、

目に見えない霊体にも、霊格があります。

霊格は職業や社会的地位、貧富の差や教養の有る無し、

といった社会的価値とは何の関係もありません。

ですから、宗教団体の長であっても霊格の低い人もいます。

自分の欲や執着を離れることが、霊格を高める第一歩です。

ですから、向上心や努力などとも関係ありません。

見た目、立派な人には見えないので、自分の霊格が上がっていかないと。

霊格の高い人が居ても、わかりません。

そんな人と付き合っても、何の得にもないません。ただ、そうゆう人の、

近くにいると、すがすがしい風にふかれている、心地よさが有ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する