ここから本文です

3/8ozって何グラムくらいですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crnqk284さん

2008/12/2400:35:16

3/8ozって何グラムくらいですか??

閲覧数:
5,077
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyaku_jyuujiさん

2008/12/2423:02:09

おおよそ10.6グラムです。

ただ、モノによっては10gのものや11gのもの等あるので、大まかに考えておいた方が良い場合があります。
また、バス釣りで使うスピナベやラバジ等は、ほとんどがヘッド部分のみの重量になりますので、フックやブレード等の重量は含まれていません。
その為に、実際はもう少し重かったりもしますよ。

一応下に、オンス以外にインチやフィート等の換算ページを貼っておきますので参考にしてみてくださいな。
↓↓↓
http://www.basuturi-doki.com/beginner/conv.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjdjb175さん

2008/12/2414:27:34

約10.6gです。。。。。

hirrrrroshiさん

2008/12/2406:56:55

1ozの3/8ぐらいの重さっていう意味です。
1ozはグラムに換算すると約28.35g。
約28.35g×3/8でおよその重さが算出できます。
ちなみにルアーの重さは適当っていうか、見た目で「3/8oz」って表示されてる場合が多いです。
あんまり気にしないで、大きさで判断、実釣で感覚を掴めばOKだと思います。

sdlkgjdfl27さん

2008/12/2401:07:30

1ozが28.35gですから、
28.35÷8=3.54375g ←コレが1/8ozになりますので、
3/8ozを求めるには 1/8oz×3ですので、
3.54375×3=10.63125g

答え.3/8oz=10.63125g となります。