ここから本文です

ロックマンとロックマンX何が違うのですか? あと2Dのロックマンシリーズで名作...

btac7iceg4v7hbuhjysgさん

2008/12/2821:29:52

ロックマンとロックマンX何が違うのですか?
あと2Dのロックマンシリーズで名作はなんですか?(PS1以降でプレイ出来るタイトルでおねがいします)

補足なるほどそうなんですか、自分もいろいろ調べてみたんですが、ゼロはビームサーベルみたいなの持った赤いキャラですか?
後、X5、6、7が駄作でX8が良作とAmazonでレビューがあったのですが本当ですか?後、GBA版ロックマン&フォルテも良作だと聞きました。
ロックマン9は知っています課長の勇姿を見てたら 「ロックマンやりたいな~と思って」ちなみに9は未プレイです。

閲覧数:
1,740
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norimayo0510さん

2008/12/2900:26:25

時代設定が、初代ロックマンは20XX年、Xが21XX年で
Xは初代ロックマンから見て未来の話です。
ストーリーはXの方がちょっとだけ大人向け、という感じです。

私もX4が大好きです。
PS1で1997年に発売されたゲームですが
ロックマンシリーズ最高傑作だと私は思います。

ゼロがいいんです、ゼロが。
ロックマンとロックマンXの最大の違いは『ゼロの存在』と言ってもいいくらいです。
バスターで敵を撃つロックマンやXと違い、ゼロの武器はビームサーベルです。
バスターも良いんですけど、それ以上に
剣で敵を倒すのが気持ちいいんです。「てぃ、はっ、とう!」


手ごたえがあるものが好きな人には
Wiiウェアの「ロックマン9」がおすすめです(シリーズ最高難度)

質問した人からのコメント

2008/12/30 23:57:21

詳しい説明ありがとうございます、X4からしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kysbt668さん

2008/12/3013:21:28

やはり名作はロックマンX4でしょう
難易度は上がりますがゼロでプレイがオススメ

2008/12/2911:49:11

Xではないですが、ロックマンZEROなんてどうですか?GBAを持っている用なので、こちらもオススメします。主人公がZEROで、セイバーとバスターで戦います。Xよりも難しいですが、良くできてると思います。DSが有るならZXも良いですよ!いろんなロックマンに変身できるのが最大の魅力です。続編のZXAはボスにも変身できます。Xと同じ位の難易度だと思います。携帯ゲーム機なので手軽にやれるのも魅力ですね!

2008/12/2823:01:00

ロックマンの基本アクションは走る、ジャンプ、ショット、シリーズが進むとスライディング、チャージショットも追加されます。
ロックマンXは上記に加え壁けりで壁を登る能力スライディングに代わりダッシュが追加されてます。このダッシュのおかげでロックマンよりスピード感があります。そしてロックマンX最大の特徴はパーツの取得により空中でのダッシュ、チャージショットの強化などXを強化できることです。Xが強く、そしてカッコよくなっていくのは楽しいですね。
ロックマンXでオススメはX4です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。