ここから本文です

解決済みのQ&A

Vistaの「復元ポイント」ですが・・・ 2・3日前の復元ポイントしか 表示されま...

viewspace_full_versionさん

Vistaの「復元ポイント」ですが・・・

2・3日前の復元ポイントしか 表示されません。
過去の知恵袋やPCのHP等見たところ「[経過日が5日を超えている復元ポイントを表示する]にチェック」と書いてありますが その

「経過日が5日を超えている復元ポイントを表示する」が ないんです???
(画像で、上がPCのHPに載っていた図で下がウチのPC。オレンジで囲ったところを見比べて下さい。)

どうしたら「経過日が5日を超えている復元ポイントを表示する」を出せますか?

補足
早々、ご回答ありがとうございます。

復元ポイントを手動で作っても、やっぱり5日以上前のものは、消えてしまって 出ません。
ディスククリーンアップは、まだやったことがないです。

復元ポイントに割り当てる容量を増やすには、どうすればいいですか?
何度もスイマセン、よろしくお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2008/12/30 15:20:37
  • 解決日時:
    2009/1/4 09:58:24
  • 閲覧数:
    4,151
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuni294649さん

システムの復元ポイントを手動で作る

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274244/

<補足の追記>

ググって見ましたが「ないということはシステムの復元の容量を超えているためだと思われますが、

「 Ctrl + R 」で表示できるという情報もあります。

「ディスク クリーンアップ」を行う方法 (Windows Vista)

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104430.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/30 18:27:26
  • 回答日時:2008/12/30 15:42:15

質問した人からのお礼

  • 皆様のお知恵をお借りしても、未だ解決に至らず・・・です。自分でもググってみたところ、他のQ&Aサイトにも「経過日が5日を超えている・・・」のチェックボックスが表示されない人が ちらほらいるのでその後どうなったか もう一度質問してみます。最初に、又、補足にも素早く回答下さったkuni294649さんをBAとさせていただきます。皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/1/4 09:58:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aoiepuronさん

復元ポイントの使い方の問題ですが、本来調子の良かった状態に戻す目的で使用されると思います。
五日以上調子が悪いまま使用することがおかしい?
ポイントは変更が加えられた時に自動作成されます。変更した後のチェックをきちんとやれば無駄な容量を費やす必要はないかと思いますが?
システムの復元は、各ディスクの領域の最大 15% を使用します。この領域が復元ポイントでいっぱいになると、新しい復元ポイントを保存する領域を確保するために、古い復元ポイントが削除されます。
Cドライブの復元ポイント作成領域を増やすにはCドライブの容量(割付け)変更しかないでしょう。
したがってデカイHDDを積めば5日以上前のものも残るはずです。
または一週間ほどPCを起動しないとか。

meiliyuinさん

復元ポイントに割り当てている容量が少ないか、ディスククリーンアップのときに削除したのどちらかでは?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/30 15:51:10
  • 回答日時:2008/12/30 15:45:23