ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

神戸国際大学の理学療法学科が2009年度に新設されますが、教育環境は整ってい...

one_day_is_ones_future_nakaさん

神戸国際大学の理学療法学科が2009年度に新設されますが、教育環境は整っているのでしょうか。

キャンパスまでの交通アクセスがいいのは魅力なんですが・・・。

いきなり理学療法学科だけできたので、かなり疑わしいのですが。今まで医療となんの関係もない経済学科しかなかったので、教授陣が混乱して右往左往しないでしょうか。

すべては学校の知名度を上げるためのもので、ほんとにここから立派な理学療法士が誕生するのでしょうか。就職率はどうなるのでしょうか。

また学校全体として医療を学ぼうという雰囲気になるのでしょうか。それならばチーム医療の時代、作業療法学科や看護学科や薬学部も併設すべきなのではないでしょうか。

経済学を取り入れた理学療法士の育成を目指しているようですが、理学療法士に直接は経済学はいらないと思うのですが。

また国際大学として、海外研修を予定しているそうですが、それはあたりまえですよね。

偉そうに言ってるけど僕は今受験生なので、合格したら、の話なんですが笑。他の大学との併願で考えています。兵庫医療大学、姫路独協大学です。ともにリハビリ学部。

補足
>sciencehuman111 さん、あなた理学療法士でもそれを目指している学生でもないですよね。経済学科と理学療法学科を同じと考えないでいただけますか?理学療法士の価値は偏差値だけでは決まりませんよ。人間性、も重要なんです。大学に入ってから頑張る学生も大勢いる学科なのでいいかげんな発言は控えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sciencehuman111さん

絶対に新設は危険です。
理学療法士には病院実習がありますが、その病院が確保されているかどうか、、、
ヒドイ受け入れ先になっているかもしれません。
就職先もですが、どんなにその学校で勉強ができたって、学校の知名度がなければいい所へはいけません。
理学療法士が溢れすぎている時代ですから病院への就職はほんの一握りになると思いますよ。

その大学のパンフレットやホームページにはいいことしか書いてありません。
海外研修??それは全て自費でしょう。
神戸国際大学の経営学科に行っている知人がいますが、海外研修などまずないですよ。
この大学は確かとても偏差値が低いですよね。
海外研修なんか行って勉強できるレベルじゃないですよ・・・。
絶対違う大学を選ぶべきです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

04時08分現在

968
人が回答!!

1時間以内に2,051件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く