ここから本文です

質問ですDELLのパソコンでCDから起動するにはどうしたらいいでしょうか? 設定画...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nishikawa_shirataさん

2009/1/619:10:58

質問ですDELLのパソコンでCDから起動するにはどうしたらいいでしょうか?
設定画面らしきところにはいけるのですが英語が読めず操作できません・・・・・

OSはWindowsXPです

閲覧数:
9,648
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k19810さん

2009/1/621:59:43

僕も英語はサッパリです! 貴殿が見ている画面はバイオスですね! 左右に項目が分かれていて全部が英語… まずは左の項目の上から順にEnterしていってDVDRAMBOOT又はCD-RBOOTみたいな場所を探してください。必ずありますから…
今はHDDBOOTに設定されてますから、それをDVD・CD-Rのどちらかに変えてEnterしてOK押して最後に必ずF10をおしてOKでとじてください。F10は確定を意味しますからF10を押さないと設定が切り替わりません… リカバリが終わりましたら、またバイオス画面を出してDefaultしてEnter→OK→F10で終わりです。慣れれば簡単ですよ! 頑張ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunset_318さん

2009/1/621:32:35

「英語が読めないから操作できない」という考えを捨てればいいと思います。

あなたのPCの画面にどのような英語が表示されているのかもわからないので、まともな回答はできません。本気でCD起動に困っているのであれば、画面に表示されている英単語を片っ端から辞書で調べるくらいのことはしてください。その上で「こう書いてあるのだけれども今一良くわからないのでここの部分について補足説明ください」というような質問をなされるのがよろしいかと思います。
もし質問者様が義務教育レベルの英語を未学習の場合、保護者の方等に立会い頂いて、表示されている英語を一緒に読み、問題を解決されるのがよろしいかと思います。

なお、OSがXpであることは、ご質問の内容に全く関係ありません。

tveh57942さん

2009/1/619:34:16

BIOSを立ち上げ起動ドライブをCD-ROMに指定する