ここから本文です

解決済みのQ&A

アリさんマークの引越し料金この金額はは妥当ですか?

qhqty756さん

アリさんマークの引越し料金この金額はは妥当ですか?

見積もりを何社もしてもらおうと思っていたのですが、1社めであるアリさんで契約してしまいました。内容は長距離(250キロ)福岡県福岡市~山口県岩国市で3トントラック(2トンロング)3人、日取りは平日、エアコン取り外し、洗濯機処分込みで58000円。エアコンをつける場合は追加で9000円です。この金額は妥当ですか?他のところはどうだったのか気になっています。アリさんの評判など知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/1/6 19:34:04
  • 解決日時:
    2009/1/21 03:09:46
  • 閲覧数:
    6,043
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

fresas_conlecheさん

私も過去にアリさんを利用したことがありますが
近所にアリさんの営業所があったので、他に見積もり依頼出さず、アリさん1社で決めました。

私の場合、同じ市内で1月に引越しをお願いしたこともありますが
2人暮らしの荷物で3万円ジャストで引き受けてくれましたよ。
もちろんエアコン取り外し、取り付け込み、トラック1台(2トンくらいかな?)スタッフ2人ででした。

荷作り・荷出しなどは自分で行い、旧住所の掃除はアリさんのほうでしてもらい、
荷物を新しい住所まで運んで貰うだけの、その後10分か15分くらい何でもしてくるというサービスつきでした。

引越し業者の活躍できない時期とかなら、破格の値段でしてくれそうな気もしますが…そればかりはどうでしょうかね。
またアリさんにお願いしようかと考えてますがw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lisa_gaspard2008さん

うちも5年前に利用しました。 3月頭の平日、2トンロングで作業者3人、距離は10キロ。 エアコン脱着○○パック(確か19000円のパック)で8万でした。 それを思うと安くないですか?? でも今度引っ越す時は他者を使います。

chizupi2007さん

他社の料金のことは分かりませんが、アリさんはすごく良心的ですよ。
私も何度か利用させていただきましたが、仕事も丁寧で好感が持てるものでした。
安心して引越しをまかせられる会社だと思います。