ここから本文です

解決済みのQ&A

「シェリー」と発音する単語の意味とスペルを教えてください。 外国語で在れば国を...

sherlock_holmes_john_h_watsonさん

「シェリー」と発音する単語の意味とスペルを教えてください。
外国語で在れば国を問いません。

  • 質問日時:
    2009/1/10 21:44:22
  • 解決日時:
    2009/1/25 03:11:12
  • 閲覧数:
    2,088
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuhaya062006さん

尾崎豊のシェリーは、日本語で、人の名前ですよ。
ちなみに、友達によると、尾崎豊が昔付き合っていた彼女の名前とかなんとか

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ef661000さん

シェリー酒(英:Sherry)。スペイン南部の酒精強化ワイン。女性が男性と一緒の時に「シェリーを飲みたい」と言う事は「今夜一緒に寝てもいい」という意味になるとされる。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/10 22:29:18

mshinodaさん

シェリー Sherry 英語

ワインの名称
スペイン南部アンダルシア地方カディス県の町ヘレス周辺の三角地帯(エル・プエルト・デ・サンタ・マリア、サンルーカル・デ・バラメダ、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ)とその周辺だけで作られる酒精強化ワイン

人名
メアリー・シェリー - イギリスの女流小説家。
パーシー・ビッシュ・シェリー - イギリスの詩人。
シェリー・ウィンタース - アメリカ合衆国の女優。
シェリー・ブレア - トニー・ブレア首相夫人。旧称はシェリー・ブース。弁護士。
シェリー (タレント) - 1957年10月17日生まれ、東京都出身。
Shelly - 男性3人組のヴィジュアル系ロックバンド。
シェリー・スェニー - 日本の女優。
シェリー (Sherry) - 日本で活動する外国人女性タレントでダンサー。

楽曲
フォー・シーズンズ(英語版)の1962年のヒット曲『Sherry』。
尾崎豊の楽曲『Shelly』。アルバム『回帰線』に収録。
長渕剛の楽曲。アルバム『昭和』収録。

cherie シェリー フランス語
「可愛い・深く愛された」というような意味の形容詞 cheri の女性形
「可愛い少女・深く愛された少女」という意味の名詞

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/10 21:54:02
  • 回答日時:2009/1/10 21:49:00