ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダム 戦場の絆

spkyz11さん

ガンダム 戦場の絆

ジオン軍 軍曹です。

格闘戦が苦手でぼくはよくザクⅠ・スナイパータイプを使います。
援護射撃をしていると相手が接近してくるんで
「あぁ~接近してくるな」と思ったらすぐ逃げるようにはしてるんですが
自軍拠点まで逃げてもしつこく追いかけてくる奴がいます。
しつこく追いかけられた時は仲間を呼ぶようにはしてるんですが、仲間がなかなか来てくれず一方的にボコボコにされます。
この場合どうすればいいでしょうか??

あと
トリントン(今週のステージ)でコロニー内のどこから相手拠点を攻撃すればいいんでしょうか?
おしえてください。

  • 質問日時:
    2009/1/11 19:16:31
  • 解決日時:
    2009/1/16 11:10:09
  • 閲覧数:
    369
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gxcmcmobiusさん

連邦大佐、ジオン大尉です。
ほかの方もおっしゃっていますが、まずレーダーで味方の位置を確認しそっちに逃げるのがいいかと思われます。拠点に戻っても味方がいなければ意味がないので。
下士官レベルだと大概ブーストを使って接近してくる機体が多いので、逃げながら硬直を狙ってバルカンでダウンさせるのもありです。


ちなみに追撃してくる機体が格闘機の場合、(多少例外はありますが)至近距離に入ったら格闘を出してくる傾向があるのでタックルでつぶしてみるのもいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kbo_s_mさん

拠点の方に逃げるのがいけないのでは?
拠点前=狙撃型にとって1番安全かといわれればそうではないはずです。

味方に助けに『来て』もらおうという考えかた自体も考えものです。
狙撃型が近付かれるのは自分のミスです
その尻拭いに味方前衛に『来て』もらうってのは大甘です
『来て』もらっている間に他の味方がピンチになっています。

折角レーダーの広い機体を使っているのだから、狙われてるなっと思ったら味方前衛の後ろに行ってみましょう
変な所で応援頼まれるより前衛としても助けやすいと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/14 00:37:11

demytriii322さん

敵の格闘に被せてタックル 後退しながらバルカン 着地に合わせてメイン射撃を組み合わせていく
等いろいろやり方はあります

ある程度の距離があれば
逃げながらも硬直を狙い撃てばいいんです
後退>敵の着地>ロック直後に発射>後退
ザクⅠは自動ロックなのでロック後すぐ撃っても照準をずらさず敵が移動しない限り当たります
照準はレバー操作をロック時に止めれば動かないので後は敵が動けない瞬間を狙うだけです
またさらに移動中にバルカンをを入れて
後退しながらバルカン>硬直撃ち>後退しながらバルカン
やる事が多くて難しいなら無理しなくて良いですが

よってブーストで逃げて敵のブーストを誘い着地の瞬間を狙って逃げる
足止めと耐久削りが同時に出来ます
また逃げる際一度味方の方に逃げるのも手です


拠点付近では拠点越に逃げて距離をとり敵が越えて着地した瞬間に撃つ
敵がダウンした隙に敵を通り過ぎ再び拠点を越えるを繰り返す
時間を消費するのであまりお勧めしませんが、味方の到着を待つ時間稼ぎはできます
終了間際の逃げ切りには結構有効かもしれません


拠点を狙える場所は
レーダー内に入っていれば距離はOKです
たしか拠点からコロニーの一部がレーダーに映っていたので
コロニー屋上や三階あたりから狙えたと思います
あと裏通路の先からも狙えると思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/14 18:15:49
  • 回答日時:2009/1/11 19:55:27