ここから本文です

遊戯王で交換したカードがぁ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2009/1/1319:53:05

遊戯王で交換したカードがぁ・・・

遊戯王カードのスターダストドラゴン/バスターを友達から交換してもらいました!
あぁ、あこがれのカードが僕のコレクションケースの中に・・・!
・・・が、数日後そのともだちが・・・
・・・交換したってこと兄貴に伝えたら怒られて家族からも怒られたから返して!・・・
といってきました!
(今さらそんなこと出来るかよ・・・!)
と思いましたが、あなたならどうしますか?
また、僕が今後その友達に何て言ったらそのままにしてくれるか教えて下さい!
そして、あなた方はどちらの方が言ってることが正しいと思いますか?
あと、、、その友達が言ってることは真実じゃないかもしれません
僕は真実じゃないと思いますがw

補足相手は年下ですが、兄貴がいるようで怖いです。。。
でも、はっきりとした理論を言えば通じると思います!
暴力はよくありませんしね・・・

閲覧数:
1,717
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zekutotoroさん

2009/1/1617:02:22

べつに返す必要は、ないと思いますよ

その友達は、親に怒られたということは、

親に言わずに交換したということになります

親の許可をもらわず、交換した友達が悪いかと思いますので

あなたは、悪くないと思います

友達には、 こっちだって大切のカードを手放したんだから返すわけには、いかないよ
と言ってみてください

アバター

質問した人からのコメント

2009/1/16 18:00:20

成功 ありがとうございます
言ってみますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bremonjpさん

2009/1/1503:30:31

返した方が良案かと思われます。
これから成長していけば、自分の思い道理にいかなかったり、他人との間に建前というのも出てきます。
ここで返さず、関係がギクシャクするよりかは返してギクシャクした方がよっぽど良いと思います。
後者の場合ならすんなり縁も切れますし。
返して、その後も関係が続くようでしたら、その友達との間にトレードルールを作っておくのもいいかもしれませんね。
今回は兄には内緒(?)で交換した友達が明らかに悪いです。が、社会的に見ればそうはいきません。
丸く収めるためにも、ここはあなたの善意で再トレードし直してあげてください。
(あなたにとって大事なカードですが、カードで人生を破綻させるのは果たしてどうか、と思いませんか?)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

piitan444さん

2009/1/1415:41:02

自分だったら、とりあえず返しますかね。
確かに欲しかったカードをようやく手に入れる事ができたのに、それを返せと言われればいい気分はしませんが。
ただ、返す時には交換した時に自分が渡したカードはきっちり返してもらいます。まぁ当たり前の事ですが。
それができないと言われたら、カードは返しますがその後の付き合い方を考えます。

あと、何て言えばそのままにしてくれるか?と言われても、何を言ったとしても後味の悪い結果しか待ってないんじゃないですか?
相手がウソをついていたのならそんな相手とこれ以上付き合いたいとは思わないでしょうし、本当だとしたら、結局あなたは友達よりカードを選んだわけだから、関係は悪くなるでしょう。

同意の上での交換で手に入れたのだから、返す必要はないというのは間違ってはいませんが、返したってバチは当たりません。
また手に入れるのは大変かもしれないですが、そのうち手に入れる機会もくるかもしれませんし、相手がどうであれ返した方があなたの為にもオススメです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aakinori1016さん

編集あり2009/1/1420:58:23

前回に続き、意見を書かせて頂きます^^

そうですよね・・・返せって言われますよね^^;

金額的に言えば確かに差がありますが・・・前回の質問内容から推察するにトレードを持ちかけてきたのは向こうで、更に質問者様の大切にしていたカードを指定・・・更に悩んだ挙句交換→返せと・・・

一方的っちゃ一方的ですが・・・返してあげれば感謝されますし、もっと仲良くなれると思うので返してあげれば如何ですか?

文章の構成から小中学生の方・・・その年下となると・・・^^;
まぁ話し合って決めるのが1番です

しかし自分が提示したカード・・・これに傷が付いていたり汚れていたり等、ダメージがあった場合は断れると思います
更に年下との事ですので可能性は高いです


最後に『ガキ同士のケンカ』的な事を書いているくせに『シャークトレード』なんてカッコつけて専門用語使っている方がいらっしゃいますが・・・そのんなの貴方のいう『ガキ』には通じませんよ^^;

言動にはお気をつけを^^


追記
言葉が過ぎました、申し訳ありませんm(_ _)m
言い返せるほどガキではありませんので謝ります^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/1322:52:09

返してあげたほうがいいでしょう。
渡したカードを返してもらった後にスタバを返すと問題ない。
相手も価値のあるカードを簡単に交換に出したから責任はあります。でも返してたほうが面倒なことにはならないだろうし、そのうちまた手に入るかもしれませんよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nndamgajdwaさん

2009/1/1322:45:48

何と交換したのか書いてくれないとシャークトレードかどうか分かりません。

できれば追記しといてください。

自分でシャークトレードだったと自覚があるのなら、素直に返してあげてください。

自分では五分五分、あるいは不利なトレードだったと思うのなら、「一方的な取り消しの代償」としてカスレアの1枚でも貰った後、返してあげるのが良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する