ここから本文です

遊戯王で交換したカードがぁ・・・

アバター

ID非公開さん

2009/1/1319:53:05

遊戯王で交換したカードがぁ・・・

遊戯王カードのスターダストドラゴン/バスターを友達から交換してもらいました!
あぁ、あこがれのカードが僕のコレクションケースの中に・・・!
・・・が、数日後そのともだちが・・・
・・・交換したってこと兄貴に伝えたら怒られて家族からも怒られたから返して!・・・
といってきました!
(今さらそんなこと出来るかよ・・・!)
と思いましたが、あなたならどうしますか?
また、僕が今後その友達に何て言ったらそのままにしてくれるか教えて下さい!
そして、あなた方はどちらの方が言ってることが正しいと思いますか?
あと、、、その友達が言ってることは真実じゃないかもしれません
僕は真実じゃないと思いますがw

補足相手は年下ですが、兄貴がいるようで怖いです。。。
でも、はっきりとした理論を言えば通じると思います!
暴力はよくありませんしね・・・

閲覧数:
1,728
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zekutotoroさん

2009/1/1617:02:22

べつに返す必要は、ないと思いますよ

その友達は、親に怒られたということは、

親に言わずに交換したということになります

親の許可をもらわず、交換した友達が悪いかと思いますので

あなたは、悪くないと思います

友達には、 こっちだって大切のカードを手放したんだから返すわけには、いかないよ
と言ってみてください

アバター

質問した人からのコメント

2009/1/16 18:00:20

成功 ありがとうございます
言ってみますね

ベストアンサー以外の回答

1〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bremonjpさん

2009/1/1503:30:31

返した方が良案かと思われます。
これから成長していけば、自分の思い道理にいかなかったり、他人との間に建前というのも出てきます。
ここで返さず、関係がギクシャクするよりかは返してギクシャクした方がよっぽど良いと思います。
後者の場合ならすんなり縁も切れますし。
返して、その後も関係が続くようでしたら、その友達との間にトレードルールを作っておくのもいいかもしれませんね。
今回は兄には内緒(?)で交換した友達が明らかに悪いです。が、社会的に見ればそうはいきません。
丸く収めるためにも、ここはあなたの善意で再トレードし直してあげてください。
(あなたにとって大事なカードですが、カードで人生を破綻させるのは果たしてどうか、と思いませんか?)

piitan444さん

2009/1/1415:41:02

自分だったら、とりあえず返しますかね。
確かに欲しかったカードをようやく手に入れる事ができたのに、それを返せと言われればいい気分はしませんが。
ただ、返す時には交換した時に自分が渡したカードはきっちり返してもらいます。まぁ当たり前の事ですが。
それができないと言われたら、カードは返しますがその後の付き合い方を考えます。

あと、何て言えばそのままにしてくれるか?と言われても、何を言ったとしても後味の悪い結果しか待ってないんじゃないですか?
相手がウソをついていたのならそんな相手とこれ以上付き合いたいとは思わないでしょうし、本当だとしたら、結局あなたは友達よりカードを選んだわけだから、関係は悪くなるでしょう。

同意の上での交換で手に入れたのだから、返す必要はないというのは間違ってはいませんが、返したってバチは当たりません。
また手に入れるのは大変かもしれないですが、そのうち手に入れる機会もくるかもしれませんし、相手がどうであれ返した方があなたの為にもオススメです。

aakinori1016さん

編集あり2009/1/1420:58:23

前回に続き、意見を書かせて頂きます^^

そうですよね・・・返せって言われますよね^^;

金額的に言えば確かに差がありますが・・・前回の質問内容から推察するにトレードを持ちかけてきたのは向こうで、更に質問者様の大切にしていたカードを指定・・・更に悩んだ挙句交換→返せと・・・

一方的っちゃ一方的ですが・・・返してあげれば感謝されますし、もっと仲良くなれると思うので返してあげれば如何ですか?

文章の構成から小中学生の方・・・その年下となると・・・^^;
まぁ話し合って決めるのが1番です

しかし自分が提示したカード・・・これに傷が付いていたり汚れていたり等、ダメージがあった場合は断れると思います
更に年下との事ですので可能性は高いです


最後に『ガキ同士のケンカ』的な事を書いているくせに『シャークトレード』なんてカッコつけて専門用語使っている方がいらっしゃいますが・・・そのんなの貴方のいう『ガキ』には通じませんよ^^;

言動にはお気をつけを^^


追記
言葉が過ぎました、申し訳ありませんm(_ _)m
言い返せるほどガキではありませんので謝ります^^

2009/1/1322:52:09

返してあげたほうがいいでしょう。
渡したカードを返してもらった後にスタバを返すと問題ない。
相手も価値のあるカードを簡単に交換に出したから責任はあります。でも返してたほうが面倒なことにはならないだろうし、そのうちまた手に入るかもしれませんよ?

nndamgajdwaさん

2009/1/1322:45:48

何と交換したのか書いてくれないとシャークトレードかどうか分かりません。

できれば追記しといてください。

自分でシャークトレードだったと自覚があるのなら、素直に返してあげてください。

自分では五分五分、あるいは不利なトレードだったと思うのなら、「一方的な取り消しの代償」としてカスレアの1枚でも貰った後、返してあげるのが良いと思います。

pokezuki123さん

編集あり2009/1/1322:41:46

返せよ・・・ww
友達が正しいと思います。真実じゃないと思うなら、いろいろ揺さぶってみたらどうですか?
他にも、交換時にあげたカードを返してもらって諦めるか・・・。僕なら素直に返します。
そういう高価なカードは自分で金を貯めて買いましょう。
あと、暴力は良くありませんしね、というのは自分がその兄貴にやられるのが嫌なんでしょうww(決め付け)
もし、貴方が友達側だったらどう思いますか?
まぁ、ここは返した方がいいと思いますよ。
gunshin774さん。land_stillさんのいうことも一里有ると思いますよ。僕も一回、質問者の友達側みたいなことになりましたから・・・

gunshin774さん

2009/1/1321:34:50

>>land still
なんでそんなに必死なの?
勝手にシャークだとか決め付けてるけど質問者は何も言ってない
あなたの妄想でしかありませんよ
まして鮫だとしてもそんなことは当事者同士の問題で親や兄がしゃしゃり出ることじゃありません
(返して欲しいくらいなら最初から交換すべきではないのです)

つか自分で法的に~とか言ってる割に詐欺罪だとか言ってる辺り頭悪いなw

>>ゆとりって想像力もなければ自分だけ得すればいいっていう怖い考えしてるんですね。
陰湿です。

お決まりのゆとりたたきですかww
暇ですねww

>>はっきりと言えば、あなたは詐欺まがいの行為で子供からカードを奪い
ネットで知恵つけてそのまま雲隠れしようとしてる犯罪者予備軍です。

勝手な妄想で他人を犯罪者予備軍扱いw
どっちが陰湿だよww

>>どうせこの後「俺は何も悪くないんだけど」といってその子をコミュニティから追い出すのでしょうが
MTG末期の症状と同じですね。
子供が子供を排斥して衰退していく。

ま た 妄 想 で す か w
過去に鮫トレに合ったのw?

>>superlovesong_badcommunication
まるで詐欺師の手ほどきですね。
初心者シャークしてニヤニヤしてる暇あったら受験勉強したらどうですか?
親もクソなんでしょうね。
親にこの解答見せてあげてくださいよ。
「ぼくをはんざいしゃあつかいするひとがいる!」って。
中ニにもなって初心者苛めないとカードが集まらないとかどんだけ貧乏なんですか

()笑
お前こそ親に自分の解答見せてみろよwwww
「勝手な妄想で他人に叩かれてます!」って
中二にもなってネットでわざわざ長文ってどんだけ心が貧しいんですかww?


結論:自己責任 自分も友達とカードの交換しますがそれを後で返してとか
鮫だろ、などとは言いません
お互いに納得して交換してのに後で文句を言うなんておかしいです
だから返す必要はないです(どっちが正しいかはその場にいないのでなんとも…)

編集あり2009/1/1322:00:31

トレードは商法の一つです。
1.まずトレードをするときは、互いが納得できるようにしましょう。
2.もし問題が発生したときは、相手の立場に立って解決を。
3.付き合いは仲良く末永く。
上記は取引の理想です。

さて今回の場合、一度は互いが同意した取引。しかしその後相手が一方的に取り消しを申し込んできた、ということです。
「一度取引したから俺のものだ」と、言っている事は正しいです。しかし、同意はできません。
理論とモラルはまったく別のものであり、友達なら尚のこと悲しまない取引をするべきだと私は思います。元々そのスターダストは友達のものなのですから、それを返して、貴方が渡したカードを返してもらえば誰も損をしたことにはなりません。
遊戯王自体、一緒にやる友達が居なければ面白くありませんしね。

友達の話が真実にせよ嘘にせよ、相手が取引の取り消しを望むのならそうするべきです。どちらにしても相手が困っていることに変わりはないのですから。手に入れた憧れのカードを手放すのは癪でしょうが、どうかその友達に返してあげてください。
カードはブームが過ぎてしまえばただの紙切れになりますが、友だちは一生の財産。カード一枚で失っていいほど、安くはないと思いますよ?

land_stillさん

編集あり2009/1/1419:46:00

追記:必死な人が噛み付いてますねw
シャークトレードが専門用語だとか…w

解答の年齢層見れば分かるでしょう。
子供は子供の理屈で「返さなくてイイ」って考えてしまうんです。

あと5年もすればさすがに分かるでしょう。

必死に私に言い返さないと自分の世界が壊れてしまいそうな人、
結構いるんですねw
普段シャークしてる罪悪感に押しつぶされそうなのかな?w

--------------------------------------
子供の喧嘩ですね。
素直に返してあげなさい。

おそらくシャークしたんでしょうが(だから返したくない。)
年下カモにして明らかにおかしいトレードを持ちかけたんでしょうね。

何とトレードしたのか書いてくださいよ。

ガキ同士なら「ぼくもそういうことあります!」とかってアホウなレスもらえるでしょうが
法的には口約束では紛争が起こっても、証拠不充分で法的保護が難しいことから、履行を強制することはできません。
つまり交換を履行することができないということです。

また明らかに価値の異なるトレードを行った場合
状況に拠っては詐欺罪に相当することもあります。
法律には詐欺による損失は時効にならない限り取り戻せるとありますので、この場合もトレードは不可能です。

逮捕もありえます。
>「遊戯王カード」を詐取 容疑で尼崎の中3を逮捕
>
>子どもに人気の「遊戯王カード」をだまし取ったとして、兵庫県警尼崎南署は
>6日、尼崎市に住む市立中学3年の男子生徒(15)を詐欺などの疑いで逮捕した。

返してあげなさい。

暴力よりも親に連絡いって、子供騙して泣かしたなんてことになったら
カード全部没収廃棄ですよ。

ゆとりって想像力もなければ自分だけ得すればいいっていう怖い考えしてるんですね。
陰湿です。

はっきりと言えば、あなたは詐欺まがいの行為で子供からカードを奪い
ネットで知恵つけてそのまま雲隠れしようとしてる犯罪者予備軍です。

どうせこの後「俺は何も悪くないんだけど」といってその子をコミュニティから追い出すのでしょうが
MTG末期の症状と同じですね。
子供が子供を排斥して衰退していく。

どうすれば丸く治まるか、「自分だけいい思いすればいい」なんていうガキの理屈を捨てて考えてみてください。
それはコミュニティを保護することも含めてです。

>superlovesong_badcommunication
まるで詐欺師の手ほどきですね。
初心者シャークしてニヤニヤしてる暇あったら受験勉強したらどうですか?

親もクソなんでしょうね。
親にこの解答見せてあげてくださいよ。
「ぼくをはんざいしゃあつかいするひとがいる!」って。

中ニにもなって初心者苛めないとカードが集まらないとかどんだけ貧乏なんですか

2009/1/1320:32:59

『スターダストドラゴン/バスターは交換してもらったから僕のものだよ。君が、「僕がこのカードあげるからそのカード頂戴」と言って納得したからこのカードをくれたんでしょ?だったらそれと同じ。僕の納得するようなカードをくれるというならばこのカードを返さないことはない』とか言って、カードを提示されたらアドリブきかせて理由をつけて断る。

kumahan_225さん

2009/1/1319:57:47

僕もたまにそんなのあります!

もう交換したヵら自分の物って言って断りまずが・・・
先輩は断れないので返します・・

まぁがんばってくださぃ!