ここから本文です

解決済みのQ&A

貿易用語でD/O交換するとはどういった意味でしょうか?D/Oとは何でしょうか?教え...

kyoukara_oreha23さん

貿易用語でD/O交換するとはどういった意味でしょうか?D/Oとは何でしょうか?教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/1/16 15:33:31
  • 解決日時:
    2009/1/31 03:05:15
  • 閲覧数:
    10,914
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tokzkzさん

DELIVERY ORDER の略。船会社が蔵地場所に貨物を引き渡すことを指示する書類。詳しくはデリバリーオーダーで検索。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iitaihoudai13さん

D/OというのはDELIVERY ORDERのことで、荷渡指図書のことです。輸入貨物が日本に到着した時、受荷主は貨物を引き取るために引換証としてのB/L(船荷証券)と日本サイドではらうべき費用等を船会社へ持っていくと、船会社がこのD/Oをくれます。受荷主はこのD/Oを当該船会社の倉庫へ行って差し出すと荷物を引渡してくれます。