ここから本文です

解決済みのQ&A

人気チケットを一般発売で買う場合プレイガイドはどこでも同じ?

pipityatyaさん

人気チケットを一般発売で買う場合プレイガイドはどこでも同じ?

ミスチルのライブチケットがほしいのですが、あらゆる先行ですべて落選してしまいました。
後は一般で頑張ろうと思っているのですが一般発売は初めてなので購入経験のある方
教えて頂けたらありがたいです。

チケットぴあ
ローソンチケット
CNプレイガイド
イープラス などで購入する場合
ネットがつながり易い、特電がかかり易いとかで差はあるのでしょうか?

それからチケットは各プレイガイドの持ち分とかがあるのでしょうか?
それとも元は一か所で繋がっていて全体での先着順になるのでしょうか?

何かわかる方宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/1/20 08:07:46
  • 解決日時:
    2009/1/23 17:29:12
  • 閲覧数:
    3,726
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

geter_bokumetuさん

>ネットがつながり易い、特電がかかり易いとかで差はあるのでしょうか?

ミスチルくらいの超人気公演だとどこのプレイガイドとも繋がりにくくなるでしょうね。電話はまず繋がらないと思います。


>それからチケットは各プレイガイドの持ち分とかがあるのでしょうか?

これは間違いなくあります。どこのプレイガイドが多くのチケットを持っていて一般販売で多く売るかはわかりませんけどね。僕の予想ではローソンチケットのような気がしますが、公演場所によってはチケットぴあの方が多く販売するような気がしますけど、はっきりしたことはわかりません。


>それとも元は一か所で繋がっていて全体での先着順になるのでしょうか?

全体での先着順ではありません、各プレイガイドごとの先着順です。なのでチケットを多く持っているところ(一般販売で売るチケットが多いところ)で、チケットを買った方がチケットを購入できる確率があがります。

少しでもチケット購入確率を上げたいのなら、チケットぴあ店頭に1番に並べばいいと思います(ただ1番でもチケットが取れない場合もあります。)

ちなみにミスチルの一般販売におけるチケット入手の難易度は5段階評価で4くらいだと思います。普通じゃ取れないと自分は思ってます。

質問した人からのお礼

  • 降参geter_bokumetuさん
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    FCから始まり工夫してもう300口以上エントリーしているのに未だに取れません。
    ミスチルが5段階中の4だとすると5はいったい・・・?
    とにかく参考に頑張ります!!
  • コメント日時:2009/1/23 17:29:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ryo_19930さん

電話は全然繋がりませんね!
自分もレミオロメンのチケットを取るために電話しましたけど
全然でした。しかも2時間かけてでなかった。
400回もかけたのに!
でもネットの『チケットぴあ』なら普通に繋がりました。
でもミスチルの場合はわかりませんけど