ここから本文です

解決済みのQ&A

フィリピン女がヤキモチ焼きなのは知ってますが,フィリピン男もヤキモチ焼きな人...

tanto_amo_tiさん

フィリピン女がヤキモチ焼きなのは知ってますが,フィリピン男もヤキモチ焼きな人が多いものですか? 検索したけど,フィリピン女のヤキモチについてしか書いてるのを発見できず…質問します。二日前に入社したフィリピン人と休憩時間にコ-ヒ-を飲んで話していたら,いつもはじゃれてくる男の子にビミョーな変化が出てきました。な~んかよそよそしくなったような感じです。別にその子に気があるわけじゃないけど,おや?って思いましたので…

補足
失礼…ヤキモチ焼きな人もまあまあいるみたいですね?
  • 質問日時:
    2009/1/23 04:17:00
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/1/23 19:34:17
  • 閲覧数:
    1,479
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

raysam34さん

言い方が悪いかも知れませんが、私なりに感じたことを書きます。

自分自身の誕生日に月給の2ヶ月分や6ヶ月分、またそれ以上を
出費して誕生日のパーティーを開いたり、出かける前は必ずと言って
シャワーを浴びて出かけたり、100M以下の近距離でジープなど
お金を払って利用したり、フィリピン人って世界でも特別なくらい
見栄張りだと思います。
他にも「私の子供痩せている!」って、日本人からすれば標準?と
感じる体型でも「痩せていると家が貧乏に見られる!」などとも
言いますよ!

自分の彼女や奥さんは「俺が格好いいから俺に惚れている!」、
彼氏や旦那は「私が美人だから私に惚れている!」と考える人が
多く、日本人の年配者がその対象であっても「私に惚れているから
そして彼(彼女)は優しいから」というように周囲に見せつけています。
決して「お金持ちだから」というようには見せません。何故ならフィリピン
では「mukhang pera(ムクハン ペラ」意味は「お金の亡者」
「がめつい」という悪い表現があり、フィリピン人はこれを嫌います。

よって自分に惚れている(まるで愛犬や愛猫?)のに、それが浮気する
っていうのは、見栄張りのフィリピン人には許せない行為のようです。

フィリピン人の彼女や奥さんを持っておられる方なら、感じているのでは?
出かけるとき髪の毛がグチャグチャだったり、シワシワのシャツを着て
出かけようとしたら?これも「私は旦那(彼)の面倒をちゃんとして
いるよ!」という周囲の目を気にした行動では?

補足です。「見栄張り」と言うのは決して悪いことではないと思います。
それは見栄を張った(嘘もありかな?)ら、その見栄の為に努力すれば
良いからです。しかし旦那の懐だけを狙った努力?はやめて欲しいですね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/23 14:12:57
  • 回答日時:2009/1/23 10:22:45

質問した人からのお礼

  • 成功そうですかf^_^;。すっごくわかりやすい愛情表現(でいいのかな)ですねf^_^; とってもわかりやすい人達のようです。だけど,付き合ってもないのにウワキとは・・・f^_^; 見えっ張りの性質といい,中々おもしろい発想かも。回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/1/23 19:34:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rinta02katsuさん

フィリピン人にもヤキモチ焼きな人もいれば、そうでない人もいます。
そういう風にフィリピン人だからと決め付けない方がいいと思います。