ここから本文です

韓国はアニメ「ヘタリア」のことに何か誤解がありそうです。(私は韓国人です)

sug19930さん

2009/1/2322:01:11

韓国はアニメ「ヘタリア」のことに何か誤解がありそうです。(私は韓国人です)

韓国が「ヘタリア」放映中止を求めた理由は韓国のキャラクターの設定を悪くしたという事だそう。

だが、間違いがありそうで質問をします。

韓国が放送中止を求めた理由です。

1、韓国のキャラクターの服が韓服(韓国伝統服)ではなく変な服だ。
2、韓国のキャラクターが日章旗を着たりする。
3、韓国のキャラクターは中国と兄弟関係だ。
4、韓国のキャラクターが日本キャラクターの胸をさわる変態だ。
5、韓国のキャラクターは何でも我が国のものだと言い張る。
6、韓国のキャラクターは米国に依存する
7、韓国のキャラクターだけ馬鹿だ。

本当ですか?

そして、1から5までは、絵を見て判断したそう。

絵は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここにあります。

http://blog.naver.com/sug1993/150041383240

絵の設定は,上に言ったとおりの設定と同じですか。

同じじゃなければ,正しい設定を教えてください。

そして、韓国人はその問題、いずれ忘れるから、安心してください。

そして韓国人である私も、「ヘタリア」の放映中止なんで欲しくありません。

私は韓国の誤解を解きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasutaisyouさん

編集あり2009/1/2404:38:28

1・ヘタリアに出てくるキャラもそうですが、日本のアニメ、漫画には、他国の服でも作者によって改良される事が多いです。
ヘタリアのキャラの軍服も、正確な軍服ではありません。簡易になっていたり、何処か違ったりします。
今までの日本のアニメで、幾度と改良された服が出てきましたが、
服装の事で、日本のアニメ(フィクション)に文句を言って来たのは、韓国が初めてです。

2・韓国のキャラが、日の丸を着用している場面ですが、
現実の韓国人は、反日行為によって、日の丸を焼いている行為を行います。
漫画では、日の丸を焼く行為を、そのまま描く事を行わないで、
日の丸に悪戯をしている(遊んでいる)行為として、表現をやわらかくした絵です。
ヘタリアのHPには、日の丸に穴を開けて、顔を出して遊んでいる韓国キャラの絵もあります。
これでも十分、日本側にとっては、侮辱行為ですよ。

3・国の生まれ育った年齢順と言いましょうか。ヘタリア内では、日本も、中国の弟です。
日本側のヘタリアファンの間では、中国キャラを「にーに」(赤ちゃん言葉で、お兄さん)と呼んで、親しんでいますね。

4・(4)のイメージにある絵は同人絵で、ヘタリア作家の描いた物ではありませんが、
ヘタリア内にも、韓国キャラが日本キャラの許可を貰って、胸を触るシーンがあります。

★日本の胸=竹島。と言う見方もあります。
(韓国が、現在、日本の竹島を不法占領している事の例え)

★一方では、韓国と言う国が、胸を触る文化だから。と言う見方もあります。
これは、アメリカのナイキ社に行った韓国人が、ナイキ社にある女性の像の胸や、
恥部を触って写真を撮り出入り禁止になった事件が、関係していると思われます。(作者は、NY在住なので)
その事件で、韓国側がナイキ社に送った謝罪文の中に、「文化の違いで、誤解を生んで…」と言う文があり、
韓国側は、アメリカに「韓国は、胸を触るのが文化だ」と主張した事になってしまいました。

★後は、韓国での性犯罪が多いから。との見方もあります。
韓国の10代の強姦犯は、米国の2倍、日本の10倍です。

★(追記)変態行為ですが、BL表現の可能性もあります。
ヘタリアのキャラの、頭から出ている一本の毛は、下半身部分を表現しています。
それを触ると、キャラクター自身が、快感を感じる表現もあります。
日本は、イタリアの一本毛を触りました。他のキャラにも、BL表現、性的表現は、沢山あります。

5・現在、韓国では、中国で2000年以上の歴史を持つ「端午の節句」を、
韓国が「江陵端午祭」との名前で、ユネスコの「世界無形文化遺産」に申請、選定させてしまったり、
中国伝統医学の「漢方(中医学)」を「韓医学」と名前を改め、世界文化遺産の認定申請したり、
はてや「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言まであり、
日本の伝統である「剣道」「寿司」「折り紙」最終的には「日本語」までも、韓国が起源と発表する始末です。
これが現実に起こっているので、ヘタリアの韓国キャラは、何に対しても「我が国の物(起源)だ」と言います。

6・韓国キャラが、米国に依存している描写は、私の記憶が正しければ、ヘタリア内に無いのですが…。
日本キャラが、「私は、米国の意見と、一緒で良いです」と言って、自分の意見を言わず、米国の意見に従う場面ならば、あります。

7・ヘタリアのキャラは、どの国にも、不完全な所があります。その不完全さが、良いのです。
馬鹿と言えば、イタリアのキャラが一番、可愛い馬鹿だと思いますが。ヘタレ(弱弱しい)イタリアを足して、ヘタリアですから。
韓国キャラは、馬鹿と言うか、良い例えにすると、明るくて、鈍感で、かなり元気の良いキャラですね。
韓国キャラとは逆に、ヘタリアでの、日本のキャラは、オタクで引きこもりです。
日本キャラが、イギリスキャラに、2次元の妄想Hを薦める話も、作品中にあります。

ヘタリアのアニメは、中止になってしまったので、もう仕方がないですが…
この中止騒動で、世界のアニメファンが、韓国に過激な批判を行っている所もあります。
韓国のキャラは、韓国以外の国(日本を含めて)世界中のヘタリアファンに愛されていました。
ヘタリア韓国キャラへ、良い印象を持つ人も多くて、韓国キャラへの、熱烈なファンコールもありました。
しかし、実際の韓国人が放送中止騒動を起した事により、世界のアニメファンに、嫌韓を増やした事は、残念ながら事実です。
ネットアニメ放送を行うと言う情報が流れてからは、韓国への非難の声は収まりましたが。
韓国人は、アニメキャラより、自分達が行った事の方が、世界で嫌韓を増やしている事実を、知って欲しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル