ここから本文です

インフルエンザで熱が出ない場合ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayameribonさん

2009/1/2521:02:45

インフルエンザで熱が出ない場合ってありますか?

妹が(22日)木曜日にインフルエンザと病院に診断され昨日平熱に戻りました。
母は昨日インフルエンザと病院に診断され今日平熱に戻りました。
私は(23日)金曜日頃から母や妹と同じ症状が出ていたんですが私は熱が出ません。
母と妹は39度近い熱が出たのですが・・・・。
明日学校に行っても平気でしょうか?
ちなみに症状というのは咳・腹痛・頭痛・筋肉痛で風邪に似た症状なんですが母はインフルエンザと診断されたので・・・・。
特に咳がひどいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2602:26:40

こんばんは。

環境から考えると、質問者さんがインフルエンザにかからないほうが不思議なくらいですから、筋肉痛もあるようですし、インフルエンザの可能性が高いと考えたほうがいいでしょうね。
熱が出ないインフルエンザも確かにありますよ、少ないですけどね。
少ないと言うより、熱が無いから病院に来ないからかも知れません。

もちろん、検査をしないと断定できませんので、出来れば病院で検査を受け、インフルエンザであれば診断書を書いてもらうのがいいんですけどね…
ただ、病院の待合室は現在、インフルエンザ患者さんが多く占めているんですよ。
特に月曜日は、病院が開くのを待ちかねて来院されるインフルエンザ患者さんが多いです。

もし病院に行かれる場合は、別の強い型のインフルエンザに感染しないように、マスク等の予防はしっかりして行ってくださいね。
学校は、インフルエンザだった場合、他の人に感染させますから、咳がひどいようですし休まれたほうがいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/1/26 11:23:25

一安心 みなさまアドバイスありがとうございます。
病院で検査したのですがインフルエンザでした(泣)
微熱程度だったので医者も驚いていました。
部活の演奏会(吹奏楽部です)や学年末テストにかぶらなくてよかったと思います。
静かに勉強してます…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peti2512さん

2009/1/2521:12:28

インフルエンザは感染症なので医者の指示に従った方が間違いないと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sasaramaronさん

2009/1/2521:12:04

薬局勤務です。

できれば病院に行ったほうがいいですが、学校へ行きたいのであればマスクをしてください。
最近熱がでなくてもインフルエンザにかかってる患者さんが多いです。もしかしたらかかっているかもしれません。 まわりに感染させないためにも是非マスクを。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する