ここから本文です

解決済みのQ&A

普段使わない銀行の通帳記入をしたら毎月【DC】と言う所から、引き落としがあり...

tiploveberrysweetさん

普段使わない銀行の通帳記入をしたら毎月【DC】と言う所から、引き落としがありました。
身に覚えがないのですが、調べることは出来ないのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 質問日時:
    2009/1/26 17:35:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/1/31 20:03:25
  • 閲覧数:
    1,036
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_akagi_haruna_myogiさん

スポーツクラブやスイミングクラブに入会していて、その月会費などを口座引落にしていませんか?

クラブが収納代行を委託している信販会社かもしれません。

DCというと「DCカード」を思い付くのですが、収納代行を請け負っているかは判りません。

きちんと銀行に引落先を確認してみましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/26 22:19:34

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

baby_karen_1212さん

銀行に通帳を持参するか電話して聞けば、正式な会社名を教えてくれます。
私の場合は昔契約した第二電電の基本使用料でした。請求書が発行されない為に忘れてました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/26 17:39:00