ここから本文です

おすすめのPCゲーム

質問者

loudhalloweenさん

2009/1/2811:35:31

おすすめのPCゲーム

最近ようやく性能のいいパソコンを手に入れたのでこれを気にPCゲームに手を出してみようかと思います。

映像がとてもきれいなゲームがやりたいんですが何かおすすめはありませんか?

ジャンルは何でもいいです。

映像があまり綺麗でなくても「これは絶対やったほうがいい!」ってソフトがあればぜひ。

動作環境とかは後で調べるので気にしないでいいです。

有料でも無料でも。
オンでもオフでも。

閲覧数:
29,644
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/2816:19:52

TOMOSHIBIのゲームはどうでしょうか
主にフリーソフトで、3Dのアクションゲームを作っているサークルです。企業のゲームに比べると作品の知名度は低いですが、完成度は市販ゲームに匹敵し評価は非常に高いです。
動作も軽く導入しやすいので一度試してみては如何でしょう。

以下に最新の作品を紹介しておきます


○The Ruins Of The Lost Kingdom (ROL)
http://www.tomoshibi.net/guide/rol.html

常闇の街アビスターナを舞台にしたフリーの3DアクションRPG。オフラインゲームで、キーボードやコントローラを使った完全な3Dアクション操作でありながら、動作が軽いことで定評があります。コンボ、AI編集、育成、アイテム集め、装備品の精錬・強化など多彩な要素が盛り込まれていて、シナリオをクリア後も相当な量をやり込めるシステムになっています。


○The Ruins Of The Lost Kingdom Online (ROLO)
http://www.tomoshibi.net/guide/rolo.html

前述のゲームを基盤に作られた、他プレイヤーと協力/対戦が可能な3DアクションRPG。グラフィックやシステムなどが更に向上しています。よくある「クリックゲー」のオンラインではなく、こちらもアクション要素が主となるキー操作です。他のフリーオンラインゲームとは一線を画した出来の作品なので、オンラインゲームに興味があるなら是非一度プレイしてみてください。
(画像はROLOのスクリーンショット)

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/2/308:46:07

pcゲームが好きなので有名所を・・

orenge box
half life2,ep1,ep2,team fortress 2,portalのFPS五本が詰め合わせになったサービスパック
どれも超有名で、特にteam fortress 2は回答者一押し↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm916518

bioshock
シングルFPSの傑作
ストーリーと演出とシステムが神がかり的

call of duty 4
シングルは×だけどマルチプレイが熱い
バランスが良く、グラフィックが綺麗で尚且つ軽いFPS

left 4 dead
四人で協力してゾンビの群れを切り抜けるマルチFPS
バイオハザードをマルチプレイにしましたって感じのゲーム

f.e.a.r
ホラーFPSの名作、シングルプレー
じわじわ忍び寄る恐怖が売り

Warcraft3
世界一有名なRTSで、マルチ対戦が面白い

Hitman: Blood Money
殺し屋になってターゲットを暗殺するシングルプレイのTPS
殺し方、潜入方の自由度が高い

oblivion
RPGの金字塔
自由度が凄まじく高く、MODが星の数程ある
因みに姉妹作にあたるFallout 3も名作で2008年最も輝いたRPG

Grand Theft Auto IV
いわずと知れたクライムアクションの決定版
今月日本語版が発売されます

the sims 2
SLGで最も有名なゲーム
pcゲームで最も売れているシリーズだと思う
タダ残念な事に回答者はやった事が無い!・・・ので参考までに

以上、沢山あるPCゲームの中でも特に素晴らしい物を抜粋、因みに全て日本語対応(oblivionは有志の日本語modで日本語化可能)で全て有料のゲーム。ニコニコ動画とかでプレイ動画が見れるんで参考にするといいですよ

ymgc621さん

編集あり2009/2/323:04:52

すみません、いっぱいあるんでスクリーンショットとダウンロードサイトと簡単なコメントだけで。
詳細はググってください。
全部無料ゲームです。

America's Army: Special Forces
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/11.jpg
http://k2-solutions.eu/forum/index.php?page=DownloadDBData&dataID=1...
アメリカ軍が20億円かけて制作したFPS。要求スペックがorz

The Ruins Of The Lost Kingdom
http://gomibako.symphonic-net.com/img/rpg/1.jpg
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se447626.html
ARPG

TrueCombat:Elite
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/2.jpg
http://www.truecombat.jp/download
FPS

Rebellion・Istuooll
http://gomibako.symphonic-net.com/img/rpg/9.jpg
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se191492.html
2Dアクション。おすすめ

Spiritual Blade
http://gomibako.symphonic-net.com/img/rpg/10.jpg
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se428703.html
上の続編

洞窟物語
http://gomibako.symphonic-net.com/img/act/9.jpg
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se352180.html
2Dアクション。おすすめ

Marsenary
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/4.jpg
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se339950.html
フライトシューティング

ネイビーミッション
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/6.jpg
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se377117.html
戦艦を操るゲーム

Cube
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/7.jpg
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=91993
スポーツ系FPS

Hidden and Dangerous Deluxe
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/10.jpg
http://www.4gamer.net/patch/demo/hd.html
FPS。元々販売されていましたが無料化されました

TrackMania Nations ESWC
http://gomibako.symphonic-net.com/img/rcg/1.jpg
http://www.4gamer.net/patch/demo/tmn/tmn.shtml
レーシング

レミュオールの錬金術師
http://gomibako.symphonic-net.com/img/slg/3.jpg
http://my.vector.co.jp/servlet/System.FileDownload/download/http/0/...
販売シミュレーション。DSにも移植

Future Pinball
http://gomibako.symphonic-net.com/img/bdg/4.jpg
http://www.futurepinball.com/download.html
ピンボール

Sauerbraten
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg/9.jpg
http://www.cubeengine.com/files.php4
スポーツ系FPS

Alliance of Valiant Arms
http://gomibako.symphonic-net.com/img/stg_o/2.jpg
http://www.avaonline.jp/
FPS。オンラインゲーム

ffdbgtさん

2009/2/213:53:39

まりさのかぎ
これは敵がかわいすぐる。

2009/1/2811:36:51

シヴィライゼーション シヴィライゼーション シヴィライゼーション シヴィライゼーション シヴィライゼーション シヴィライゼーション シヴィライゼーション シヴィライゼーション