ここから本文です

セキュリティ情報を適用する時にエラーが出るのですが・・・?ホルダのセキュリテ...

質問者

warasanomurasanさん

2009/1/3008:33:08

セキュリティ情報を適用する時にエラーが出るのですが・・・?ホルダのセキュリティ情報を編集して、それを適用した際に「・・・\Thumbs.db アクセスが拒否されました。」と言うエラー表示が出て上手く行きません。

どう弄くったか、記憶にないのですが、ネットワーク上で特定のホルダにアクセス出来なくなり、セキュリティ情報の編集をやっていたのですが、編集内容を適用中にエラーが必ず出るようになりました。次に「整合性がとれなくなるので、元の状態に戻せ!」と言う旨の表示が出ます。元の状態に戻せと言われても、どうすれば良いのか?皆目見当がつきません。よろしくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
5,533
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/222:56:00

ユーザー権限 みつとしさん(笑)は、アドミン権限なんでしょうかね。

違うなら、アドミン権限でも試してみて下さい。

ついでに、これは自宅のPC?会社のPC?
会社のPCだと、サーバー側から制限がかかっている場合もあるし。
管理者にきいたほうが早いとは、思いますが。

また、以前はできて、何かいじったらできなくなったというのであれば、
そのせいだと思うのですが。

これもアドミン権限で、まずログインして、該当のファイルのセキュリティ欄を
チェックしてみて、みつとしさんユーザー権限が含まれているかどうか?
チェックしてみて下さい。

まちがって、削除していたようならば、または、権限のチェックマークがはずれている様子だったら、
再度追加→みつとしさん権限でログインしなおして再度アクセスできるか? 確認してみて下さい。
(たとえば設定がちゃんとしていても、一度権限を削除、再度追加しなおし→再起動ってのも
有効かもしれません。)

単純な部分のみでの回答なので、もし他に原因があったら
すみませんが、とりあえず基本的な部分をチェックしてみて下さい。

ほか、レジストリ側で該当拡張子がどうなっているかも気になるところですが、
そこまでいじってそうなったわけではないような気がするので、省略します。

他、他のタスクでアクセスできなくなっている場合もあるので
(特にアクセス先がマイドキュメント内の様子ですので)

とりあえず、ネットワークからPCを切り離した状態で、
他の作動中のセキュリティソフトとかも、プログラムを全部停止させて、
その作業だけがPC上で動いている状態にしてやってみるのも、
原因がわかりやすいこともあります。

質問した人からのコメント

2009/2/5 05:29:19

降参 ありがとう御座いました。この意見を参考にして、すったもんだした末に何かと解決できました。VISTAはセキュリティが厳しくなりましたね。手に負えない部分があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する