ここから本文です

妊娠率を上げるために自分で出来る事はありますか?

reysis7878さん

2009/2/321:55:23

妊娠率を上げるために自分で出来る事はありますか?

4月に初めて周期ホルモン補充法で凍結胚移植を予定しています。

何か普段からしていらっしゃることはありますか?

岩盤浴は効果がありますか?

経験談でも何でも構いません。

他、体に関する注意点などがございましたら、ご指導頂けないでしょうか。

藁にもすがる思いです。。

どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに、運動は、30分~40分のウォーキングくらいです
(散歩というのが正しいかも、です)

閲覧数:
1,616
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/323:34:31

私の場合、岩盤浴にハマったり、健康がマイブームでサプリを飲んだり、食生活に気をつけている時に妊娠しましたよ。

やはり健康第一!冷えは大敵なんだと毎回実感します。

あとは‥妊娠したい!と思いすぎると排卵が狂ったりして妊娠出来なかったので、のんびり構えていた方が良さそうです。

質問した人からのコメント

2009/2/9 19:10:48

ご指摘のとおり、思いつめて、今月排卵が狂いました・・・。

皆様、いろいろなアドバイスどうもありがとうございました。

やれるだけ、頑張ってみたいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyon_0524さん

2009/2/618:54:05

食事に気をつけていました。根菜類をよく食べるようにしたり
体を絶対に冷やさないことに心がけていました。
職場では夏はクーラーで寒いのでひざ掛けや靴下を必ず履き
カーデガンを羽織っていました。
冬も必ず腹巻をしていましたよ。

後は、絶対にストレスは回避したほうが良いです。
仕事・人間関係・回避できることは回避し、無理をしない事が
大切ですよ。
私は、一番のストレスだった仕事を退職する事を決めて職場に告げ
海外旅行した翌月に自然に出来ました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/413:55:46

私も、早く妊娠したいので
少しでもバランスよく食べられるように食生活を見直すのと
あと、サプリも摂っています。
冷え対策に、お風呂にも入るようにして(今までシャワーのみ)
ももひきも4枚買いました!
ここんとこ、寒さ知らずです♪

そのせいか?若干不摂生で太り気味だったのが
また少しずつ少しずつ体重が減ってきました。

お散歩も心身ともにとてもいいと思います。
私も犬とのお散歩タイムでリフレッシュしてます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamanaranainさん

2009/2/402:12:17

先程の回答に補足させて頂きます。なんと言っても、温泉です!銭湯などと違いお湯自体の成分から、体の芯まで温まり長くもちます。代謝もよくなりますし!今日は心暖まるご回答ありがとうございました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/322:19:42

はじめまして。
妊娠に限りませんが、季節に関係なく体を冷やすのは絶対に良くないので、特にお腹周りを冷やさないように気をつけたほうがよいと思います。
冷やすと卵巣や子宮の機能が落ちると、何かで読んだことがあります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/321:56:29

あまり思いこまず、リラックス。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する