ここから本文です

解決済みのQ&A

漢字の読み 『木』へんに『通』と書いて何と読みますか? 教えて下さい。

tataryuaimさん

漢字の読み
『木』へんに『通』と書いて何と読みますか?
教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/2/4 02:33:36
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/6 02:54:38
  • 閲覧数:
    12,112
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokazu_717さん

〝とい〟〝とよ〟〝ひ〟等の色々な読み方がありますよ。
人名であれば〝樋口〟(ひぐち)とか良く見る方だと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん、ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/2/6 02:54:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sanpode3poさん

樋 (トウ、ツウ、ひ、とい)

containment_facilityさん

樋(とい)と読みます。
雨樋(あまどい)とかに使いますね。