ここから本文です

解決済みのQ&A

インフルエンザウィルスの体内滞在期間について

reipyon123456さん

インフルエンザウィルスの体内滞在期間について

件名について聞きたいです。

火曜日の夜、主人が(現在はまだ一緒に住んでいません)インフルエンザウィルスに冒されたらしく、
高熱が出ました。
水曜日病院へ行ってインフルエンザの香港A型だったことが発覚。
5日間仕事を休むよう医師から言われたそうです。

8日の日曜日(ちょうど5日目)に逢わなくてはいけない事があるんですが、主人自身、私に移したくないから
逢うべきかどうしようか迷っています(私自身も移りたくないので)

医師からウィルス自体は3日くらいで無くなると言われたそうですが、8日の日もまだ会わない方がいいでしょうか?
それとももう5日くらい経っていれば大丈夫でしょうか?

教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/2/5 11:23:45
  • 解決日時:
    2009/2/20 03:02:47
  • 閲覧数:
    774
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

ezogerugeさん

そのお医者さんの言ってることはちょっと違うような気がします。
インフルエンザは平熱になってから24時間たてば感染力が弱くなって普通に接するぶんには移りませんよ。
何日で熱が下がるかは人によって違うので、なぜお医者さんが5日間休むようにおしゃったのでしょうね?(不思議)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する