ここから本文です

長野県 善光寺周辺の観光について教えてください。

little_prayer0312さん

2009/2/514:31:03

長野県 善光寺周辺の観光について教えてください。

今年は実家の両親の銀婚式です。
おととし、夫婦で善光寺にいく予定を立てていましたが急用でキャンセルになってしまったのを思い出し、今年は1泊2日の善光寺旅行をプレゼントしたいなと思っています。

日にちなんですが、5月の連休明け、中旬か下旬くらいを考えています。
そこで、善光寺のお勧めの回り方やその周辺の観光スポット、またお勧めの宿などなにか旅行に役立つアドバイスがありましたらぜひ教えてください。

・68歳の父と56歳の母です。(68歳ですが、“お年寄り”というには程遠く、元気で階段や坂道も平気です。)
・福島から車で行く予定です。
・できればきれいな景色がみられるところ
・美味しいお酒を教えてください(父の大好物です☆)
・泊まりは旅館が希望ですので、金額に関係なくお勧めの旅館を教えてください。(きれいな景色が見られる、母の好きな露天風呂があれば最高です☆)

何か少しでも情報がありましたらよろしくお願いいたします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/515:52:51

ちょうど善光寺は「御開帳」ですね。6年に一度(丑年と未年)にだけ特別に仏様が公開されます。今年はちょうどその年にあたっていて、しかも期間が4月5日から5月31日までです。いいときにお参りできますね。
ただ、前回平成15年には628万人が参詣したとありますので、人混みがすごいです。車で善光寺へいくのはまず無理と考えたほうがいいでしょう。離れた地で旅館に泊り、そこを起点にして車は旅館に置いておいて、電車かバスで移動するほうが無難かと思います。
善光寺ご開帳のホームページ http://www.zenkoji.jp/gyouji/index3.html

長野県の北の地方では、いろいろと観光地がありますけど、小布施町はいかがでしょうかね。美術館や古い町並みめぐりができます。意外に多くの観光客が来ています。他にもいろいろありますので、他の方の回答も参考になさってください。

おいしいお酒は、私は須坂市遠藤酒造の「渓流どむろく」が好きです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル