ここから本文です

青色申告で個人事業主です。減価償却についての質問ですが、昨年(H20)店舗を増築...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aphrodite6168644さん

2009/2/611:58:02

青色申告で個人事業主です。減価償却についての質問ですが、昨年(H20)店舗を増築・改装しました。エアコンや照明器具、家具など内装工事を含め800万かかりました。仕訳方法を教えて下さい。

家具など10万以下の物は消耗品として計上してもいいのですか? ちなみに、領収書は仕訳されていないのですが・・・

閲覧数:
1,030
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jalucasiさん

2009/2/612:23:10

10万以下は消耗品でかまいませんがあとは、資産計上して減価償却です。
領収書は仕訳されてないというのは内訳のこと? 請求書等でわからないですかね?わからなければ業者に明細をもらってください。

質問した人からのコメント

2009/2/6 12:35:05

感謝 ご回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する