ここから本文です

彼女が浮気をしていました。両方に社会的制裁を与えたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hktht638さん

2009/2/1122:40:35

彼女が浮気をしていました。両方に社会的制裁を与えたいです。

彼女が浮気をしていることが分かりました。
現在は付き合って3年、同棲して1年で僕は結婚を考えていました。
相手は仕事関係でテレビ局で知り合ったみたいで一度問いただしたところもう合わないと約束をしてくれました。
ところが、それから何度か一緒に飲みに行っていたみたいでお互い出張を合わせて他県で会っていたことが分かりました。
すでに肉体関係もあったようです。
もちろんこれから話し合いは持つつもりです。
僕は裏切られたことが許せないです。男のほうは会った時は殴るかもしれないです。
今の気持ちは社会的制裁を与えたいです。
どうしたほうがいいでしょうか??
いい考えがありましたら教えていただけないでしょうか。
それとも他に何かありますでしょうか??
長文、乱文で申し訳ありません。

閲覧数:
1,517
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1414:12:18

今はそう思うのも無理はないと思います。
許せないという気持ちもわかります。
でも、社会的制裁といっても、できることも限られてくるし
そんなことしてもあなたの価値が下がるだけ。

嘘をつく人は、性別に関係なく
本人は「悪いな」と思っていながらも次々に嘘をついていきます。

「他人にしたことや言ったことは、
地球を一周してその人の後ろから帰ってくる」
と小さい頃、教えられました。
その彼女さんも浮気相手の方も、
きっとしっぺ返しを食らう日が必ずきます。

あなたが手を下すまでもないと思います。
そんなことしたら、あなたの心も荒れてしまいます。
そんな人だとわかったのですから、さっさと見切ってステキな人を探しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiitrtさん

2009/2/1818:00:09

私だったら別れます。
一生忘れない傷でしょうから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nyanya_1986さん

2009/2/1718:38:43

そんなことしても自分が虚しいだけです。

あなたがそんなことを考えるのは、たぶんまた彼女のことが諦められないからじゃないですか?

「むかつく」「腹が立つ」というのと「嫌い」というのは感情の中にいたら分かりづらいですが、

恋愛中においては違うものだと思うのです。

私も同じようなことをされたことありますから、気持ちよくわかります。

やろうと思えばいくらでもできますよ?ミクシィでその人の関係者に無差別にメッセージを送りつけたりとか本気で考えましたが

周囲は正直結婚もしてない男女のことなんて自分が思っているほど関心があるわけではないから

「確かにかわいそうだけど、そこまですることなくない?」という、なんか自分が喰らわせたパンチをよけられる、みたいな

反応が想像できましたし、何より自分にプラスになることが何もない。なので踏みとどまりました。

辛いと思います。でもまぁ、よくある話なんですよね。人間弱いもんです。

なんと言っていいかわかりませんが、耐えるしかないと思います。

答えになってない解答で申し訳ないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chororin29さん

2009/2/1523:22:51

その彼女より数百倍いい女と結婚することが一番の制裁です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

docgxdocgさん

編集あり2009/2/1315:54:43

24歳男です。
自分が浮気されたとき浮気相手をボコボコにしました。
警察沙汰にもなったし、気分もそんなに晴れませんでした。
でも後悔はないです。
何もしないで指をくわえているだけだったほうが後悔したと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する