ここから本文です

解決済みのQ&A

彼女が浮気をしていました。両方に社会的制裁を与えたいです。

hktht638さん

彼女が浮気をしていました。両方に社会的制裁を与えたいです。

彼女が浮気をしていることが分かりました。
現在は付き合って3年、同棲して1年で僕は結婚を考えていました。
相手は仕事関係でテレビ局で知り合ったみたいで一度問いただしたところもう合わないと約束をしてくれました。
ところが、それから何度か一緒に飲みに行っていたみたいでお互い出張を合わせて他県で会っていたことが分かりました。
すでに肉体関係もあったようです。
もちろんこれから話し合いは持つつもりです。
僕は裏切られたことが許せないです。男のほうは会った時は殴るかもしれないです。
今の気持ちは社会的制裁を与えたいです。
どうしたほうがいいでしょうか??
いい考えがありましたら教えていただけないでしょうか。
それとも他に何かありますでしょうか??
長文、乱文で申し訳ありません。

  • 質問日時:
    2009/2/11 22:40:35
  • 解決日時:
    2009/2/26 03:19:00
  • 閲覧数:
    1,393
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chilchill0303さん

今はそう思うのも無理はないと思います。
許せないという気持ちもわかります。
でも、社会的制裁といっても、できることも限られてくるし
そんなことしてもあなたの価値が下がるだけ。

嘘をつく人は、性別に関係なく
本人は「悪いな」と思っていながらも次々に嘘をついていきます。

「他人にしたことや言ったことは、
地球を一周してその人の後ろから帰ってくる」
と小さい頃、教えられました。
その彼女さんも浮気相手の方も、
きっとしっぺ返しを食らう日が必ずきます。

あなたが手を下すまでもないと思います。
そんなことしたら、あなたの心も荒れてしまいます。
そんな人だとわかったのですから、さっさと見切ってステキな人を探しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

iiitrtさん

私だったら別れます。
一生忘れない傷でしょうから。

nyanya_1986さん

そんなことしても自分が虚しいだけです。

あなたがそんなことを考えるのは、たぶんまた彼女のことが諦められないからじゃないですか?

「むかつく」「腹が立つ」というのと「嫌い」というのは感情の中にいたら分かりづらいですが、

恋愛中においては違うものだと思うのです。

私も同じようなことをされたことありますから、気持ちよくわかります。

やろうと思えばいくらでもできますよ?ミクシィでその人の関係者に無差別にメッセージを送りつけたりとか本気で考えましたが

周囲は正直結婚もしてない男女のことなんて自分が思っているほど関心があるわけではないから

「確かにかわいそうだけど、そこまですることなくない?」という、なんか自分が喰らわせたパンチをよけられる、みたいな

反応が想像できましたし、何より自分にプラスになることが何もない。なので踏みとどまりました。

辛いと思います。でもまぁ、よくある話なんですよね。人間弱いもんです。

なんと言っていいかわかりませんが、耐えるしかないと思います。

答えになってない解答で申し訳ないです。

chororin29さん

その彼女より数百倍いい女と結婚することが一番の制裁です。

docgxdocgさん

24歳男です。
自分が浮気されたとき浮気相手をボコボコにしました。
警察沙汰にもなったし、気分もそんなに晴れませんでした。
でも後悔はないです。
何もしないで指をくわえているだけだったほうが後悔したと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/13 15:54:43
  • 回答日時:2009/2/13 15:49:44