ここから本文です

解決済みのQ&A

Adobe Flash Playerをインストールしたが見れない・・・どうすればよいのでしょう...

kodokusyounenさん

Adobe Flash Playerをインストールしたが見れない・・・どうすればよいのでしょうか?

Adobe Flash Player10を、インストールしました。
ですが、動画がみれない。yahooメール最新バージョンを使うことができない・・・です。
ブラウザはたぶんInternet Explorerです。(というか、ブラウザってどこにかいてあるんですか?う~ん)

Adobe Flash Playerをインストールすると別の画面がひらきますよね。。。そこにある(たぶんFlash Playerによって
見れる画像)も☒がでて、見れない状態です。


挑戦したことは。。。
・インストールをして再起動する
・アンインストールをして、再度インストールする。(再起動もしてみた)
・スタンドアローンインストーラーをインストールする(再起動もしてみた)

という上記のことをしてみましたが。。。
みれません。なにもおこりません。
PCは「Flash Playerなんか使わせないぞ!」
といった状況です。

JAVAは、ONですし。。。

どうすればよいのでしょうか。。。八方ふさがりです。。。

  • 質問日時:
    2009/2/12 23:11:59
  • 解決日時:
    2009/2/27 03:15:53
  • 閲覧数:
    5,448
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

panpi6129さん

アンインストールはどのようにされましたでしょうか?
アンインストールをするには専用のアンインストーラで行います。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
から
右上の サポート

左側の、インストールアンインストールの下の
FlashPlayerをアンインストールするには

でアンインストールしてから再起動し、
ツール>インターネットオプション>全般タブのインターネット一時ファイルを削除

です。

ただし、新しいバージョンの10.0.12.36をインストールするとFLVプレーヤーなどで障害(音声しか出ず映像が見れない等)がでる恐れが有ります。
もし、「それはちょっと・・・」ということでしたら自己責任で9.0.151.0のバージョンをインストールしてみてはどうでしょう?私は新しいバージョンにしてみたけれど障害がでたので9.0.151.0に以下の方法でインストールしました。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228683+002
でFlashPlayer9(98MB)をダウンロードすると
fp9_archibe のzipファイルがダウンロードされるので解凍します。
ファイルの中の9r151をダブルクリックでファイルの中身が出るので一番下の
flashplayer9r151.winax.exeをダブルクリックでインストールできました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する