ここから本文です

青山円形劇場の座席 真正面の席はどこですか? 自分は、F列なんですがどの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sannytomorrowさん

2009/2/1415:57:01

青山円形劇場の座席

真正面の席はどこですか?
自分は、F列なんですがどのあたりでみえるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shop0701さん

編集あり2009/2/1513:12:42

円形劇場といっても,完全に円形を利用して演出されている公演というのは,実際にはそれほどありません.
いままで見た公演では,D・Eブロックにセットが組まれて,A・Hブロックが客席の正面になるということが多かったですね.CとGブロックにセットが組まれていることもありました.
これは観客の出入り口がA・H側で,楽屋がDブロックの近くにあるとか,照明や円形ステージの構造がそのような並び方になっているという技術的な理由が大きいです.

ブロックは,A~Hブロックまで時計回りに並んでいます.もし,D・Eブロックにセットが組まれるのでしたら,Fブロックはその右側になります.セットが組まれないで,全ブロックが客席になっていて,どの方向からも平等に見えるという公演ももちろんあります.
出演者がどのブロックの間の通路から出てくるかは,公演によってまったく違いますが,あちこちの通路から出てくることが多いです.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加