ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

今春小学校一年生になる息子にバランスチェアもしくはベネッセの学習机用のいすの...

yamato_takeru_0521さん

今春小学校一年生になる息子にバランスチェアもしくはベネッセの学習机用のいすの購入を考えているのですが使用感等を教えて下さい。

息子の姿勢が悪いので勉強用のいすの購入に悩んでいます。ベネッセの学習机用のいすもしくはバランスチェアが良いかと考えていますがバランスチェアは膝を曲げての姿勢で膝は痛くないのでしょうか?使い心地など教えて下さる方いらっしゃればお願いします。

補足
良いと思われたいすのメーカーなど宜しければ教えて頂くと参考に出来るので助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaorukosan15さん

うちはバランスチェア(ストッケのものではありません)です。
ベネッセの椅子は座ったことがないのでわかりませんがバランスチェアはいいですよ、背筋がピンと伸びます。
ただし、いろんなメーカーのものがありますのでお子さんに必ず座らせてすわり心地は確認した方がいいです。
海外メーカーのものだと日本人の平均的な体格では座りづらいものもあるといいます。
きちんと体に合っていればひざに余計な力はかかりませんし痛くはありませんでしたよ。
できればベネッセの椅子などとすわり心地を比較して購入した方がいいと思います。

うちも今春小学1年ですがかなり迷って決めました(子供は回ったり、ローラーで動く椅子の方が楽しいようでしたが)。
参考になればよいのですが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:小学校]

ただいまの回答者

05時28分現在

721
人が回答!!

1時間以内に1,409件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く