ここから本文です

解決済みのQ&A

ゼファー1100について

krevaeyeさん

ゼファー1100について

色々なサイトを見ているとゼファー1100は遅い遅いと言われていますがそんなに遅いのでしょうか?
180kもでないほど遅いのでしょうか?

それとあれってタンデム走行はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/2/16 03:34:50
  • 解決日時:
    2009/2/22 05:11:48
  • 閲覧数:
    4,123
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

townmatet90dさん

遅い・・・・・・・・・事はありません。
排気量分のトルクは充分あります。

スロットルを全開出来る時間も少ないです。・・・そういう意味では750の方が楽しいです。
振り回せますし、楽しいし、シルエット好きです。

180キロ出るかどうかが速いか遅いかの基準でしょうか?
動力性能的には180キロは何の問題もありません。
風圧対策必要ですが。カウル無しでは楽しい速度ではありません。

タンデム走行はどうか・・・・・・・・・・
どうなの?・・・とは何のことをお尋ねでしょうか?
ごく普通にタンデム走行出来ますし、違和感もありません。

他のリッターバイクとサーキットタイムを比較すると負けるかも知れませんが、遅い?なんて思う場面はないでしょう



個人的には「遅い」と言われるバイク大好きです。
俺の「遅い」バイクに抜かれるキミの「速い」バイク・・・・
必然的に「腕」の差になりますし・・・・・・・・・・・・

質問した人からのお礼

  • なるほど。それなりの力はあるってことですね。
    しかし、ゼファーって単車!って感じですよね。なんか味のある見た目をしています。さすが有名なだけある。
  • コメント日時:2009/2/22 05:11:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

guripantamtamさん

最新のバイクのパワーや排気量から考えたら遅い?です。

ですが、十分なパワーですよ。公道レベルでは到底性能を使い切れないでしょう。
タンデムも余裕ですよ~。トルクもありますし十分速いと思います。
重くて、ちょっと攻めた走りをするとすぐオイルパン底擦りする難点はありますが、良いバイクです。


私的には性能を少しでも求めるなら軽い750を買って弄くった方が面白いかな?と思います。
916ccにボアアップした750ゼファーならば1100以上の走りが出来てゼファーの味があります。

inazuma_r750_1100さん

普通に乗れば、なーんの問題も有りません。早いですよ。180なんて楽勝でしょう。
ただ、最近のに比べれば遅いかなって話しです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/16 15:07:08

hihihihihi2059さん

ゼファー1100に乗ってます。

よく遅いと言われますがそれはリッターSSなどと比べての話です。
自分は同じクラブのSSを追い回して楽しんでますよ。

前の方も言われてますが街中でアクセル全開など出来ません
スピードも国内仕様(リミッター解除済み)のメーターを余裕に振り切ります。

最近サイトなので遅いと言われてるのでよく中型に煽られますが(^^ゞ

それとタンデムも問題ないですよ~!