ここから本文です

スノーボードの板について はじめまして。質問失礼します。 この前友人に板をも...

okadaaa_daidaiさん

2009/2/1616:20:59

スノーボードの板について
はじめまして。質問失礼します。
この前友人に板をもらったんですが、ディレクショナルツインなのかツインなのかわかりません。
友人に聞いてもわからないとのことでした。
メーカーはDivision23です。チェックの柄が裏面の中央にあります。HPで調べてもわかりません。
板を見てどちらかわかるような特徴や表記などはあるんですか?
それともどこかの販売店などで調べてもらうしかないんでしょうか?

またディレクショナルツインとツインではバインディングの付け方はどのように違うのですか?注意点などはありますか?

解答お願いします(>_<)

閲覧数:
753
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/2/1618:04:54

Dツインとツインの違いはツイン形状でノーズとテールの長さが一緒でもバインディングを留める穴の位置がセンター中心かセンターからセットバック(後にずれてる)かの違いですね。セットバックしてるのがDツインです。
試しにノーズからバインディング装着推奨位置の穴までの距離とテールから穴の距離を計ってみて下さい。
テール寄りになっていたらDツインですね。
バインディングの付け方はDツインをセットバック0に変更したい場合は位置をずらしますが角度等は変わりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する