ここから本文です

解決済みのQ&A

「たそ」とはどういう意味ですか?? ○○たそ と名前の後とかに つけるのは単なる...

hisirameさん

「たそ」とはどういう意味ですか??

○○たそ と名前の後とかに
つけるのは単なるあだ名か何かでしょうか。

  • 質問日時:
    2009/2/18 16:46:02
  • 解決日時:
    2009/2/18 17:27:53
  • 閲覧数:
    10,717
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

love_misatoさん

2ちゃんねるなどでよくつかわれますよね。

元々は「ちゃん」→「たん」→「タン」→「タソ」

要は「ん」をカタカナで書いた場合に「そ」にも見えるからだと思います。

質問した人からのお礼

  • なるほどですね。早速ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/2/18 17:27:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ayuexiles2さん

もともとは
〇〇たんで
カタカナにしたとき
タンがタソになって
〇〇たそ
とか言ってるのですよ。
わかりにくかったらすみません‥

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/18 16:50:32

thomasina_yzさん

「○○たそ」のたそは、
「○○たん」の「ん」が「そ」になったんです。
カタカナの「ン」と「ソ」が似てるのでそうなったとか。
芸人が言い出したらしいです。

melodychan_0118さん

私は高1なんですが、よく使います☆彡

○○ちゃん
○○りん
○○たん
○○にゃん
とゆう感じの類いです!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/18 16:48:42

oakineoさん

たぶん。。

●●タソ

ってカタカナじゃなかったですか?
私は●●タンが変化してタソ(「ん」のギャル文字系みたいな感覚ですかね?)になったと理解して読んでいましたが。。

だから意味的には●●ちゃんって意味かと。