ここから本文です

解決済みのQ&A

torrentのIP表示について

tomo9445さん

torrentのIP表示について torrentサイトでファイルをダウンロードしていたんですが、IPが丸見えなのが心配でやめることにしました。
ダウンロードしたファイルや、.torrentのファイルも削除しても、今後そのファイルをダウンロードする人のクライアントソフトからは、IPは見えてしまうのでしょうか?
詳しい方がいたら回答お願いします。

補足
でも、ダウンロードしたという証拠は残るのでしょうか?
もし将来、著作権があるファイルをダウンロードするのが完全に違法になる法律ができたら、警察がダウンロードしているIPを調べて摘発したり、施行前にダウンロードした人を摘発出来たりするんですか?
  • 質問日時:
    2009/2/19 19:10:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/22 08:55:44
  • 閲覧数:
    5,906
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

soodbtさん

あんた一人にわざわざプロバイダに問い合わせて身元確認なんて面倒な真似しないと思うけど?

ちなみにIPが公開されてなかったらP2Pがどうのこうのの前にYAHOOにもつなげません
掲示板でしゃべってる人たちだってやろうと思えば相手のIPぐらいわかるよ?

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    勉強不足でした…
  • コメント日時:2009/2/22 08:55:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hakubasirahamaさん

グローバルIPですので、毎回自分のIPは違ってきます。

ファイルを削除したのならば(torrentネットワークに接続しなければ)

IPは見えませんし、見れません。