ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの画面で白黒反転させるにはどうしたらいいですか? 最近、エクセルやワー...

yukikawaiibijinさん

パソコンの画面で白黒反転させるにはどうしたらいいですか?
最近、エクセルやワードをみると目がつらいです。
白黒反転させるとらくだと聞きましたが、どうやれば白黒反転しますか?

  • 質問日時:
    2009/2/19 22:48:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/21 10:45:39
  • 閲覧数:
    18,501
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rayhope3さん

スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→画面タブ→「ハイコントラストを使う」にチェック→設定→ハイコントラストの表示設定→ハイコントラスト黒を選択→OK→適用
の手順です。(ショートカットは左alt+左Shift+Printscreen)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/20 08:03:07
  • 回答日時:2009/2/20 05:26:46

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    見事に反転しました、慣れの部分もあるかもしれませんが、だいぶ目がらくになった気がします。

    green_pouch さまもありがとうございました。
    いろんな方法があるんですね☆
  • コメント日時:2009/2/21 10:45:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

green_pouchさん

Excelの場合ですが、
すべてのセルを選択して、右クリック「セルの書式設定」で、「塗りつぶし」の「背景色」の色を黒にし、「フォント」の色を白にしたらどうでしょうか?(この場合印刷も反転で印刷されます。)
とりあえずこうすれば白黒反転します。

Wordは、ページの背景色を黒にすればいいようです。(この場合は印刷は反転されません。表示のみ白黒反転です。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/19 23:20:57
  • 回答日時:2009/2/19 23:15:18