ここから本文です

陽と書いて「はる」と読むのは難しいですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tukinokakera2009さん

2009/2/2111:12:48

陽と書いて「はる」と読むのは難しいですか??

現在妊娠5ヶ月です(^^)

もし女の子だったら
「陽花」で「はるか」という名前にしたいのですが・・・・

旦那に「ようか」しか読めない!!と言われ迷っています・・・。

できれば、子供のためにもあまり難しくない名前にしたいのですが
春と夏に生まれてくるので、この漢字と読みの響きが気に入っています。

読めないでしょうか??

閲覧数:
13,882
回答数:
80
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocha_nomukaさん

2009/2/2413:37:21

なんとか読めますが・・・

2人のお子さんなんだから旦那さんが「読めない」と言ってるなら、
普通に春花にすればいいのではないでしょうか?
そうすれば2人とも納得しませんか???

1人の意見を意固地に貫いても、相手の不満として残っちゃいますよ。
旦那さん側にちょっと譲歩してもいいんじゃないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/79件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume19681977さん

2009/2/2715:51:34

陽花ではるかちゃん。

読めますよ~。

ダンナの姪っ子が同じ漢字で同じ名前です。

名前の通り、ほんわかしててかわいいです♪

陽花ちゃん、素敵な名前だと思います

(*^▽^*)ノ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nirvarsanさん

2009/2/2710:45:12

自分の名前もちょっと読みづらい字になってまして;よく読み間違えやら何て読むのと言われることがあります。
これは社会的にはちょっと不利だなと働き出してから思いました。

その読みが良い悪いと言うより一般的に通ってくるかどうかだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n_tyhaさん

2009/2/2707:04:53

ぜんぜん普通にいますよ。使えます!
可愛いじゃないですか!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nemurin_555さん

2009/2/2610:01:55

今は陽ではると読むのは普通になってきてますよね!
私の周りにもよく見ますよ、
なので大丈夫と思います。
辞書にはその読みは載ってないみたい???ですが
そのうち変わるかもってくらい主流になってますよね。
でもご主人がそう思ってるなら・・・仕方ないかも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/2521:58:00

そのよみかたは普通だとおもいます。違和感ないです。
甥っ子の名前が「陽希(はるき)」です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する