ここから本文です

解決済みのQ&A

陽と書いて「はる」と読むのは難しいですか??

tukinokakera2009さん

陽と書いて「はる」と読むのは難しいですか??

現在妊娠5ヶ月です(^^)

もし女の子だったら
「陽花」で「はるか」という名前にしたいのですが・・・・

旦那に「ようか」しか読めない!!と言われ迷っています・・・。

できれば、子供のためにもあまり難しくない名前にしたいのですが
春と夏に生まれてくるので、この漢字と読みの響きが気に入っています。

読めないでしょうか??

  • 質問日時:
    2009/2/21 11:12:48
  • 解決日時:
    2009/3/8 03:03:41
  • 閲覧数:
    12,113
    回答数:
    80
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ocha_nomukaさん

なんとか読めますが・・・

2人のお子さんなんだから旦那さんが「読めない」と言ってるなら、
普通に春花にすればいいのではないでしょうか?
そうすれば2人とも納得しませんか???

1人の意見を意固地に貫いても、相手の不満として残っちゃいますよ。
旦那さん側にちょっと譲歩してもいいんじゃないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(79件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ume19681977さん

陽花ではるかちゃん。

読めますよ~。

ダンナの姪っ子が同じ漢字で同じ名前です。

名前の通り、ほんわかしててかわいいです♪

陽花ちゃん、素敵な名前だと思います

(*^▽^*)ノ

nirvarsanさん

自分の名前もちょっと読みづらい字になってまして;よく読み間違えやら何て読むのと言われることがあります。
これは社会的にはちょっと不利だなと働き出してから思いました。

その読みが良い悪いと言うより一般的に通ってくるかどうかだと思います。

n_tyhaさん

ぜんぜん普通にいますよ。使えます!
可愛いじゃないですか!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/27 07:04:53

nemurin_555さん

今は陽ではると読むのは普通になってきてますよね!
私の周りにもよく見ますよ、
なので大丈夫と思います。
辞書にはその読みは載ってないみたい???ですが
そのうち変わるかもってくらい主流になってますよね。
でもご主人がそう思ってるなら・・・仕方ないかも。

sweetest_giseleさん

そのよみかたは普通だとおもいます。違和感ないです。
甥っ子の名前が「陽希(はるき)」です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ>