ここから本文です

解決済みのQ&A

メールフォームで画像を添付させ送るためのHTMLソースと、その画像をメールに添付...

kajiharhさん

メールフォームで画像を添付させ送るためのHTMLソースと、その画像をメールに添付し送るためのCGIのソース(Perl)を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/2/21 20:39:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/8 03:16:36
  • 閲覧数:
    2,498
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yuukikudou1994さん

そこまで親切な対応をしてくれる方は居ないと思いますが、
仮に1から10まで教えたとして理解できなければ教えても意味がないと思いますよ。
${$r_upload_input}こう言った変数にしても理解できますかね ^^;
どちらにしても人に頼らないと出来ないようならかなり難しいのではないでしょうか ^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/26 07:16:34
  • 回答日時:2009/2/22 20:15:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cgi_producerさん

参考になるでしょうか

http://www.pasopro.com/cgi_club/formmail.html

ここのForm Mail ATTがファイル添付機能のあるフォームメールです。

nishukangoさん

それほど大した話じゃないですけどね。
ただはじめから書く気がなければ、既存のCGIを探した方がいいでしょう。

HTML側はmultipart/form-dataで書かないとダメ
<html>
<form action="hoge.cgi" method="post" enctype="multipart/form-data">
<input type="file" name="pic">
<input type="submit">
</form>
</html>

スクリプトは下記URLのコードを利用してみては。
http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/bbs/minibbs/20010321102518.shtml