ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラゴンクエスト8について 『ドクロの兜』+『おおどろぼうの鎌』の方法でアイ...

yutamarinesさん

ドラゴンクエスト8について

『ドクロの兜』+『おおどろぼうの鎌』の方法でアイテム狩りをしたいのですが、攻撃した時点で『盗めた』という判定はわかるのでしょうか?

それとも、何回か攻撃して飽きた頃に倒して戦闘終了後に手に入っているか祈るだけなのでしょうか。

誰か教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/2/22 10:33:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/27 12:07:22
  • 閲覧数:
    675
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

uramitsuraminetamiさん

攻撃後、盗むことに成功すると、
ぬすんだ!という感じのメッセージが出たと思いますよ。
ただ、表示速度を早くしていると見逃してしまうかもしれません。
効果音もあった気がします(7のぬすっと斬りにはあったんですけど)

>>nuclearweapon_deathさん
効果音なかったですか。補足ありがとうございます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/22 12:33:59
  • 回答日時:2009/2/22 11:02:38

質問した人からのお礼

  • 成功短時間だとしても成功判定が出るんですね。これで一応無駄な時間を過ごさなくて済みそうです(アイテム狩り自体が無駄な時間かもしれませんが・・・)。

    回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/2/27 12:07:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nuclearweapon_deathさん

効果音は盗んだかどうか関係なく、同じですよ。
ダメージが与えられなくても盗めるときは盗めます。

最後の巨竜のときに、その方法でスキルの種を盗むのと、敵がドロップするのとで1回の戦闘で2個入手することもできます。